--
--.--



2009
12.02

今夜ベールを脱ぐ Uかます会の全貌

Category: ラヴィのこと
京都プチオフ会
今日で仕上げです

みなさん気になっておられる「Uかます」今夜真実が明らかになりますよ
でも
最後まで読まな教えてあげへん

高雄から次に向かったのは
関西ラブ飼いの憧れのカフェ

12022
ソライロ母ちゃんお勧めのコーヒーコーラ
限定品につき人数分には足りなくて
誰が飲むかでバトルが勃発
・・・してないけど

12021
こちらも誰が一番に長いガムをもらうかで
背伸びはしてる左からラヴィ ロビンちゃん ドンちゃん

今回集まったわんこたち
みんなすぐに仲良くなってガウガウもなく

12023
疲れも出てきたのか
一点ガン見中のもなか

12024

イチゴを順番に食べてみたり

12025

12026
マッサージ中のソラちゃんをボ~っと見るラヴィと
そろそろバッテリー切れのもなかとJJ

12027
食べるものがまだあるはずと監視中のノエルちゃん
12028
皇子と皇女が頭をくっつけて・・・
いや~ん 気品があるわ(爆)
12029
さりげなく手と手を重ねてみたり

120210
ノエルパパ(ミスター)に寄り添ってマッサージ中のソラちゃん
どうしてゴルちゃんてこんなに人に寄り添ってくれるんやろ・・・

120211
帰る間際にJJ乳母さんがお手製のクッキーを取り出すと
起き上がるわんこたち

奥から「ワタシはここにいてるから~ 忘れたらあかんで」って目からビーム発射中のノエルちゃん

名残惜しいけどそろそろお別れの時間です
次回の幹事はJJ乳母さんに決まり
みんなで再会を約束して
最後に記念写真

バラバラやん~
120212

でも飼い主さんたちの口元はみんな笑ってます
120213


さて さて
ウチから京都まで行くには滋賀から新名神に乗って名神に乗り継ぐのが一番近道

でもワタシの車のナビには新名神がインプットされてない

帰り何気なくナビの「自宅に帰る」ボタン押して
車を走らせてたら
なんか下道をドンドン進んでいく車
「あ~間違えた 名神の京都東インターって入れなあかんかったんや」って気がついて
ちょっと
Uかましました~

これでお分かりか?
UかますとはUターンのことらしい
しかもちょっとここでUターンはまずいかもやけど車も来てないしやっちゃう?
みたいな感じの時に使うらしい

その言葉を使う地方は限定されてなくて
噂によると昔レディースでブイブイ言わせてた方たちが使うとか使わないとか・・・(爆 嘘)

でも私それを使う人の共通点を見つけました
名前に「母」の文字が入る人~

ねっドン母さん ソライロ母ちゃんさん

追伸
集合写真は私のカメラでしか写してません
参加者の方でほしいと思われた方はメールでお知らせください
Comment:12  Trackback:0
back-to-top
