--
--.--



2009
11.17

行ってきました~ 作ってきました~ その2

Category: ラヴィのこと
昨日の続き

10キロの野菜や果物たちのカットと砂糖の投入を無事を終え・・・
いや 無事ではなかった

私は砂糖を一袋余分に入れてしまった

言い訳するなら
私の後ろに積み上げられた砂糖の山

前から響いてくるJJ乳母さんのリズミカルな包丁の音

不器用といいながら意外とたくさん刻んで樽にいれてるmomamaっち

これではあかんととりあえず刻む・・・
でも心のどっかに置いてけぼりになることへの恐れがあったんやと思う
深層心理でせめて砂糖は誰よりも早くいれるって思ってたのか
後ろにあって取りやすかったからか

それは自分でもわからない

でももともと野菜たちも多かったし
帰ってから柿も追加したし

私ってB型やし

大丈夫 大丈夫

たぶん・・・大丈夫

みんなと同じ色してるし
実は砂糖が多くて一人液体の色が緑とかになつてたらどうしようかと心配してた

でも・・・
あちらのブログでもこちらのブログでもわんこたちを虜にしてるのに
あのラヴィが近寄ってこないのはどうして?


話は戻って
一通り作業が終わったあと
JJ乳母さんが作ってきてくださったおにぎりや桜海老のかき揚げ卵焼き
もなパパさん特製のチキンティカなどでお昼ご飯

すると
こんなかわいい顔して側に寄り添ってくれる子が・・・
ラヴィはJJ乳母さんを接待中
111616

たびたび会ってるので
もなちゃんもどうやら「このおばちゃんは悪い人ではないらしい」ってわかってくれたみたいで
今回は何度も「おばちゃん~」ってひっついてきてくれました

111617
微動だにしないのでよく見ると
半分寝てた

111618
こんなことしても動きません

111623
とうとう撃沈

そりゃ朝から大はしゃぎやったから疲れてるよね

JJも
乳母さんの側でこんな感じ
111621

で・・・
ラヴィは
111622
momamaっちの横で寝てる

111620
でも誰かが動き始めると
すぐに目を覚まして

111626
また運動会がはじまる

そして・・・
111624
またもや狩られる男子

JJの名誉のために一言
決して狩られっぱなしではありません
もなちゃんを狩ってる場面もありました

でもラヴィは常に外野で「おら おら~」って騒いでる野次馬でした

111627

帰り間際は庭で「姫りんごのバイキング」
111628

111629
もなちゃん
「私は食べてません」って顔してるけど
そのお口の中に姫りんごが入ってるのをおばちゃんは知ってるで~

お世話になったmomamaっち もなパパさん JJ乳母さん
本当にありがとうございました

今日の酵素はこんな感じ・・・
11171


 
















Comment:6  Trackback:0
back-to-top
