--
--.--



2009
11.14

久しぶりのお日様と懐かしい絵本

Category: ラヴィのこと
ずっとお天気がすっきりしなかったラヴィ地方
今日も朝のうちは雨

でも昼過ぎにはお天気も回復して
久しぶりに長い時間散歩ができました
11143

田んぼに伸びたラヴィと私の影
11144

11145
何かを一身に見つめたり

11146
私を見つめたり・・・

これはウン○ンの後のご褒美のおねだり
実はラヴィは散歩デビューをしてからも外でなかなかシッコやウン○ンができなかった
家に帰り着くなり「あ~もう もれそう」って感じでシートでしてた

その頃 よくラヴィに聞いてた
「ラヴィは何のために散歩行ってるん?」
ラヴィが話せたらたぶんこう言ってたと思う
「散歩やけど・・・?」

なので散歩の途中でシッコやウン○ンができたら
ご褒美に小さいおやつをあげてたら
今でも催促する

でも・・・
パピーの頃家の中でシートの上にうまくできなかったから
上手にできたらご褒美あげてた

今では失敗することもなくなったけど
シートでできた=ご褒美の方程式はいきてて・・・

シートですると側までやってきておやつ置き場まで親切に誘導してくれて
そこでお座り・・・

なんかラヴィの思う壺って気もするんやけど・・・
「ほら ちゃんとシッコできたやろ」ってラヴィの誇らしげな顔見ると
ついついあげてしまう私です

11147
久しぶりにお日様を浴びながら
シャッシャッシャ~

家の近くまで帰ってきたら
近所のおばちゃんが「ラヴィ おやつ持って来てあげるからお座りして待ってて」って言ってくれた

11148
いつまででも待ちますよって感じの決意が表れたラヴィの真剣な顔です

そうそう
国体ネタ続きですが
今日コレが届きました

大きな大会ではプロのカメラマンが一人一人の写真を写してくれて
サンプルを送ってくれる
こんな大きな大会で泳げた記念に買おうか・・・って
ついつい思ってしまうぐらい間近で写したきれいな写真です

11141
注:左端の写真に写ってるのはUFOではありません
ウチの照明です(笑)

その中の一枚をアップでみると
11142
鼻の穴おっぴろげてる顔に必死さがにじみ出てます

最近わんこ界で鼻の穴の大きさが話題になってますが
人間界からのエントリーです

昨日の盾と今日の写真を飾るため
ゴミ屋敷と化していた自分の部屋を片付けはじめた皐月

しばらくして持って降りてきた絵本・・・
11149
勇己が小さい頃に毎晩毎晩 何回も何回も読んでって言われた
懐かしい絵本

雪の降る夜に寒さに凍えた動物たちが
公園にある可愛い家に住んでいるパーシーの元に
次々やってきてパーシーがみんなを暖かく迎えてあげる
みんなベッドを取り合いしてドタバタしてると
床下から不気味な音がして・・・・
動物たちは部屋の中を逃げ回って気がついたらガウンのポケットやスリッパの中に
快適な場所を見つけてそこで暖かく眠りにつく
さてさて 床下からやってきたのは怪獣ではなくモグラで
モグラだけはパーシーのベッドで眠る
って言うお話

字はまだ読めないのに
いつの間にか憶えて一緒に読んでたね

優しい感じの絵と言葉がとても素敵で
シリーズで揃えた

111410
ロッキーもまだいない頃の懐かしい思い出に久しぶりに浸りました

真ん中の絵本の右上にロッキーのいたずらの後見つけた
歯型がついてます








Comment:8  Trackback:0
back-to-top
