--
--.--



2009
11.07

最後の文字は「い」?

Category: ラヴィのこと
今日私は子どもたちの卒業した小学校のイベントのお手伝いに行ってきました
勇己が卒業して7年
皐月が卒業して3年

そうそう
うちの子どもたちはみんな名前の最後の文字の子音が「い」です
yuki
satsuki
roxtukiー
ravuxi
ロッキーとラヴィはちょっと強引ですが
みんなそろえたわけじゃなく偶然です

小学校は子どもが一番長く通う学校やし、
親も参観なんかで一番足しげく通った懐かしい場所です
イベントのお手伝いは今年で2年目ですが懐かしさや
子どもたちが小学生やった頃を思い出させてくれる時間となりつつあります

うちの子たちが在校時には1・2年生が過ごしていた低学年棟も今では空き教室になっていて
小さな机や椅子がなくなっているのはやっぱり少子化ゆえ


そんな私の感傷に付き合うきもないラヴィは今日もマイペースで
走るように歩く
11071

11072
何 柄にもなくセンチメンタルになってんの~
先に行くで~

11073
ラヴィ~
何してんの?
先に行くで~

あれ?何かますます鼻の色抜けてない?

これは夏の写真
鼻は真っ黒です
11075

そしてこれが今日の写真
11074

どこまでピンクになるのかこの冬は密着追跡取材すると決意した私です






Comment:2  Trackback:0
back-to-top
