--
--.--



2009
10.22

Category: ラヴィのこと
私の耳にはピアスの穴が三つ開いてます
ダンナと付き合って頃
「ピアスの穴開けたい」ってずっと言ってた私

ある年のクリスマスプレゼント
箱を開けてみたら可愛いピアスが入ってた

でも・・・
「ピアスの穴開けると運命が変わる」とか
「耳は神経が集中してるから一つ間違えばえらいことになる」とかの噂が怖くなり
せっかくのプレゼントやのにネックレスに交換してもらった

勇己を出産したあと
「そんな噂なんてなんぼのもんよ」と妙に開き直って
自分で買ってさっさと病院へ行って開けてもらった

そしてもう一つはそれから10年ぐらいして
もうすっかりおばちゃんになってから

なんでこんな昔話を始めたんかというと・・・

今日職場に着いて何気なく耳を触ると
ピアスの一つに裏側のキャッチがなくなってるのに気がついた
落としたんかな~と思ってた

そして
夜お風呂に入る時ピアスをはずそうとして気がついた
一つのピアスに二つのキャッチをつけてた

10224
耳といえば
ラヴィの耳は大きくて縁取りが濃い茶色

10222

お菓子の袋を開ける音には敏感に反応して
走ってる時には楽しそうにヒラヒラして
ラヴィの気持ちがよく表れる部分です

10221


10223
台所で何か音がする!!
集中してる耳

10227
早々にバリケンに入ったけど
何か気になる音がする
ちょっと覗いてみた・・・って感じ

10228
自分に関係がないとわかって
再び寝る


Comment:6  Trackback:0
back-to-top
