--
--.--



2009
10.19

東山ふれあいの森で・・・

Category: ラヴィのこと
皐月は学年閉鎖が無事解除されて1週間ぶりに学校へ行った
学校までの道順も覚えていたようで(爆)

今日はスイミングの定休日なので練習は明日から
小さい頃は1日でも休むと「泳ぎ方忘れてない?大丈夫?」って可愛いこと言ってたけど
今回はさすがにそんな心配はしてないようで・・・

昨日の防災訓練の後向かったのは
東山ふれあいの森
昔ロッキーと来たときは手入れされてない
うっそうと木が繁ってなんか不気味な森でしたが
今は市の助成金も出てボランティアの方が手入れをしてくださって
見違えるような明るい森になっていました

10191

10192
はりきって歩きましょう!!

10193

はりきるラヴィに必死でついていく私たち

本当はフリーで歩かせてあげたいところやけど
道からそれて森の中へ入って行ったり
何かよくないものを食べてもいけないので
ひたすらラヴィの歩調に合わせて歩くに必死でついて行く
こんなことならロングリードを持って来ればよかった

10194
自然のままなので結構急な下り坂もあって
ラヴィ ラヴィ ゆっくり降りて~と
お願いしながら降りていくおとーさん 

10195

こんな案内板もあって
道に迷うことなく森林浴を楽しめる

10196

10197
半ばラヴィに引っ張ってもらって
坂を登るおとーさん

10198

10199
やっと平らな道に出ました
時間にして20分ぐらい
森の5分の1ぐらいしか歩いてません
せやのに私たちは息が上がってしまいました
ラヴィはまだまだいける感じ

よし次回はロングリードとおやつにお弁当も持ってゆっくり歩こう!!!


そして今日・・・
101911
皐月にお顔のマッサージをされてしてもらって
変顔美人の出来上がり~

101913
やっと解放されたかと思ったら
住居侵入されて

101914
皐月がテレビを見始めて
やっと安眠できるラヴィ蔵です


Comment:6  Trackback:0
back-to-top
