--
--.--



2009
10.15

散歩に行くから・・・

Category: ラヴィのこと
学年閉鎖中の皐月
昨日の夜
「明日はラヴィの散歩行くわ~ そやからマンガ買ってきて♪」と笑顔で提案された
交換条件を受け入れて今日は久しぶりに本屋へ寄ってきた

本屋に行くとついついウロウロしてしまう私
本は大好きです

今日職場に届いていた福岡のNPOセンターの機関紙に「お勧めの一冊」っていうコーナーがあって
読みたいなって思った本の名前を手帳に控えてた

売ってるかな?って思いながら探していると
ラッキーなことにありました

10155

不毛地帯は今日から始まるドラマに向けて読みたいと思っていたもの
とりあえず1巻を・・・

そして「他人と深く関わらずに生きるには」
別に人付き合いが苦手なわけでも関わりたくないと思っているわけではありません
この本は他人とうまくやっていくための目からうろこの18の視点が書いてあるらしい

最後は「ハワイに伝わる癒しの秘宝 みんなが幸せになるホ・オポノポノ」
過去の記憶をクリーニングしてゼロの地点に立つことができればあらゆる問題は自然に解決されるらしい

さぁ どれから読み始めようか
その前に始まりました「不毛地帯」
まずはこれを見なくっちゃ
竹野内豊も出るし~

意味もなくラヴィ蔵の写真

10152
このキリッとした顔から
バッタやばか(引っ付き虫)やウンタンを食べるなんて誰が想像できるでしょう!!!

10153
10156
ラヴィ蔵はこうやってよく首を傾げます
可愛い・・・
やっぱりゲテモノを食べるなんて想像できない

食べてるように見えてるのは私の目の錯覚かも?
って思ってしまうぐらい写真ではお上品で可愛く見える

ホ・オポノポノを読めば全てが解決されるかも(他力本願)








Comment:4  Trackback:0
back-to-top
