--
--.--



2009
10.13

インフルエンザが・・・

Category: ラヴィのこと
実は皐月の学年でインフルエンザが流行していて
とうとう今日から金曜まで学年閉鎖になってしまいました
先週他のクラスが学級閉鎖になっていたのが
瞬く間に広がったらしい

ただし・・・
皐月のクラスは一人も欠席者なし

来週の水曜から中間テストが始まるので
週明けの今日副教材を持って帰ってテスト勉強を始めるつもりやった子がほとんどで
学校のロッカーには山盛りの副教材たち

今日と明日担任の先生方はその副教材を配りつつ
それぞれの様子を確認するため家庭訪問

うちにも届きました
ビニール紐で縛られて名前が書かれた紙が貼ってある副教材が(笑)

なるべく家から出ないようにとの通達があり
スイミングにも行けない
気晴らしに「ラヴィと散歩でもどう?」とさりげなく声掛けてみたけど
「外でたらあかんから」って断られたラヴィでした

これは昨日の散歩風景
10121
コングを持っていくと咥えて歩き始めたのに

10122
すぐに置いてけぼり・・・

浮かない顔の訳は
何でかって言うと・・・
10123
「おとーさんは”つけ”ってうるさいねん」 だそう

10124
そして・・・
この笑顔の訳は
”つけ”が解除されたから~

10125
帰り道で「ワンワンッ」て吼えられて
身体中の毛を逆立てるラヴィ

いつも人にもわんこにもフレンドリーなラヴィのこんな姿は初めてみました

この後
吼えるでもなく
そそくさとその場を離れたラヴィでした

そして
朝の散歩では
急に座り込んだと思ったら
耳の後ろが痒いみたいで
10126

10127
気持ちよさそうにシャッシャッシャ~

ふっと我にかえっって
101272
この一言?

バッタも品薄になってきたこの頃
新たな食材を見つけた模様

それは・・・
10128
引っ付き虫
10129
口に入れた時のへばりつく感覚がたまらないらしく(?)

身体のあちこちに引っ付き虫をつかながら
101211

101210
季節の移ろいを感じている(?)ラヴィでした













Comment:4  Trackback:0
back-to-top
