--
--.--



2009
07.29

何もできなかった私・・・

Category: 未分類
今日は娘の水泳の試合でした

その道中で
たぶん車にぶっかったであろう
すずめが道端でひっくり返って必死に羽をバタバタさせていた

Uターンしようか?
でも馴染みのない土地で動物病院がどこにあるかもわからない私ができることはあるのか?
せめて草むらにそっと移動させてあげるか?
でもそんなことをしたら人目につかなくなってかえって可愛そうなことになる?

悩みながら
後ろ髪を引かれながら
その場を走り去った私
何もできなかった自分に少し自己嫌悪になりながら
取敢えず試合会場へ向かうしかない

帰り道・・・
すずめはいなかった

どうなったかはわからないけど
きっと心優しい人に助けてもらったはず

どんな小さな命でも大切な命
どうかどうかあのすずめが元気になりますように・・・
とにかく無事でいて・・・っと祈るしかなかった私を許してね。

可愛いラヴィ
可愛いけどわんこじゃないみたい・・・

ワタシの家に
ワタシの家に入ってるのは何だ??

コメントの返事は明日ゆっくりと・・・・
水泳会場ってとても暑くて見ているだけでぐったり
なので今日はこんだけの文章書けた自分を褒めて
自己満足で  寝ます~
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
