--
--.--



2009
07.27

全てはコレから始まった!!

Category: ラヴィのこと
本題に入る前に
粘膜便が出た時に病院で処方してもらった薬が「食前にのむ」って書いてあって
どうやってのませようかな~って悩んでたんですが、
ラヴィったら、なんの躊躇もなく口あけてのんでくれた。
ご丁寧に袋に残ってる薬まで舐めてくれた。
ロッキーはこんなこと絶対してくれなかったけど・・・
みなさんのお家のわんこたちはどうですか?

さてさて今日の本題です

以前にダンナが冷凍庫を調達してきてくれた話を書きました
そうです!!
何故だか駐車場でしか働かないあの冷凍庫です。

先週のこと
ラヴィのお肉を出そうと開けてみると
上のほうはヒヤッとしているのに
お肉を出そうと底へ手を持っていくと
モワ~っと生暖かい
嫌な予感を感じつつお肉を出してみると
下の方勝手に解凍されてるやん!!!

・・・という事でほとんどのお肉がボツ

困ったことになってしまった。
ダンナと相談の上日曜日に安い冷凍庫を買おうと決めた

そやのに
ダンナが「安いのみつけた」って一人で決めてきた

日曜日にお金を持ってダンナが持って帰ってきたのを見て
ビックリした

new冷凍庫

なんかでかくない?

何処に置くつもり?

おまけに上に蓋がガバッと開くタイプ
???

私の予定では
ここにあったおじいちゃん手作りの棚を処分して

new冷凍庫を置いて
上に新しい棚を設置しようと思っていた

蓋が上に開いたら棚置かれへんやんっ

何もかも想定外で・・・

急遽キッチンを整理して
おじいちゃんの棚に乗せていた物を置く棚を買ってきた

しかし買ってきた棚がキッチンに置くには大きすぎた
買いに行く前に測っていけよって話ですが・・・

仕方なくキッチンに置いていた小さい方の食器棚を処分することに・・・

もう大掛かりな模様替えになってしまった

今日は二階を片付ける予定やったのに・・・(泣)

おじいちゃん’s棚ですが上の段にホットプレート置き場
下の段の左側は子どもが小さい頃からお菓子入れとして使ってた
そして右側はカリカリのフードストッカー置き場

オーダメードで使い心地は満点

でもフードストッカーは使わなくなって
お菓子入れも最近はあまり開くこともなくなって
長い間お疲れ様でしたってことで・・・

じいちゃんの棚

まず第一の仕事はこのお菓子入れの整理
今は子どもも大きくなって頻繁に開けることがなくなった分
古いお菓子もたんまり入ってる

食べかけのお菓子が出てくる 出てくる
それを中身と包装容器に分別しながら
また頭を突っ込んで・・・

その間ラヴィは大きな骨を渡して近寄らないようにしてた

そして私は棚に頭を突っ込んで・・・

ポキポキ シャクシャク ポキポキ ・・・何の音?

ふっと見ると
足音も立てずにいつの間にかやってきたラヴィが
ポッキー食べてるし

慌てて口から掻き出して
ポッキー救出成功

そのあとかなりきつく叱って
しばらく無視してたら
向こうの方からじっと私を見てる
あんまりシュンとしてるので
「ラヴィ~♪」って呼んだら
大急ぎで走ってきて
私の太ももに前足のせて
顔を肩にもたせかけて
じ~~っとしてた
きっと「ごめんね ごめんね チョコ食べてごめんね」って思ってるんやろな
もうわかったよ 今度したらあかんでってナデナデしました

それが
またしばらくするとさっきおポッキー食べたあたりで
鼻をフンフン言わせながら残骸探してる

喉元過ぎれば・・・ってヤツか?

そして模様替えは午後6時に作業終了~
一日かかりました。

冷凍庫・棚と出費が重なったついでに
継接ぎだらけの部屋から脱出すべく
安いラグも買って茶色のラグ(冬用で暑いしおまけにラヴィの毛が目立って仕方がない)の代わりにひこうと思ったら
小さいラグ
やけに小さい

冷凍庫はでかすぎ
棚はちと大きすぎ
ラグはちょっと小さめ
ちょうどよかったのは棚を整理するために買ってきたこのカゴだけ・・・
カゴ
測ったみたいにぴったりやん~

まぁ大きさ測りもしないで買いに行ってるんですから
当たり前の結果と言えばそれまでですが・・・

ポッキー犬
ポッキー食べた犬と
それを報告してる犬
ロッキーに報告

雨で朝の散歩は行けなくて
娘と遊ぶラヴィ
お姉ちゃんと

お姉ちゃんと2

お姉ちゃんと3

お姉ちゃんと4
遊んでる途中で急にこんな格好するのは
お姉ちゃんに失礼かと・・・






Comment:12  Trackback:0
back-to-top
