--
--.--



2009
07.22

楽しかった 最終章 琵琶湖編

Category: ラヴィのこと
わんこはわんこ同士
父組は男同士
母組+娘は女同士
それぞれ日付が変わった午前3時頃就寝
こんなに遅くまで起きてたのは本当に久しぶり・・・

それでもわんこたちに起こされてぼ~っとしつつも準備を始め
向かった先はもな家御用達の秘密の浜

そこで落ち合ったのが
はじめまして~のJJ一家
挨拶もそこそこにわんこたちに引き摺られるように浜へ到着

ラヴィはライフジャケットを着用する間もなく泳ぎ始めた。
ラヴィ2
なんや 素でも泳げるんやん

琵琶湖
左がJJくん 真ん中がラヴィ 右がもなちゃん
みんな上手に泳いでるね~
このうち水練したのは誰でしょう?

そう JJくんラヴィ
フタリとも特訓の成果がちゃんと証明されてるね。

その後も泳ぎ続けるサンニン

ここでついこの間までかなづちやったフタリには念のためライフジャケットを着用していただきます。
本犬的にははなはだ遺憾でしょうが・・・
まぁ君たちは初心者だから着た方がいいでしょう
着用

JJくんとラヴィと娘2

もなちゃん3
水泳上級者のもなちゃんだけが素で泳ぎ続ける

そして
強制休憩中
泳ぎ続ける皇子JJくんは強制休憩を余儀なくされる

そこへやってきたラヴィ皇女
まずはお父さんお母さんにご挨拶
美男美女と噂に名高い滋賀の皇子三重の皇女はこうして
めでたく初のツーショット
・・・の割りにはなんだかバラバラなフタリ
やっぱり高貴なフタリは何をするのもマイペースなんでしょうか?

おまけにラヴィはJJくんに「ワンッ」って文句(?)言うし・・・

皇子のライジャケがなんだかスーパーマンのマントみたいで
ちょっと吹き出してしまいそうですが・・・

実はこのライジャケはロッキーの物
泳ぎが得意なロッキーはほとんど使うことがなく
ラヴィには大きすぎるし
ずっとしまっていたものをこうやってJJくんが使ってくれることになりました。
黒いロッキーと白いJJくんではちょっと雰囲気が違うけど
久しぶりにこのライジャケを見て
ロッキーを思い出しました

JJくんロッキーのお古を引き継いでくれてありがとう
そして快くJJくんに着せてくれたJJ父母さんありがとう

もなちゃん

JJくん

ラヴィ

泳ぐラヴィ

そして最後にサンニン仲良く・・・
サンニン2

この後少し遅めのランチを楽しみながらいっぱいおしゃべりしました
そうそうJJくんと乳母さんの漫画みたいなお話も聞けてmomamaっちと大爆笑~
「うちなんか何もおもしろいことないですよ」っておっしゃったJJ乳母さん
もう十分おもしろいですから~♪♪
自信持ってくださいね。

そして再会を固く約束して
お別れのご挨拶

思いがけなくライジャケのお礼にとこんな素敵な鞄をいただきました。
素敵な鞄
ブログを通してのお付き合いで
お会いしたのはこの日が初めてなのに
なんでだか私の好きな色をちゃんとわかってくださっていて
本当に感激です。
早速翌日の買い物に使わせていただきましたが
作った人の優しい気持ちがたっぷりとこめられていて
使い心地のいい鞄でした。

楽しい2日間を企画してくれたもな家のみなさん
ラヴィに会いに来てくれたたいネェさんとたいちゃん
一緒に泳いでくれたJJ家のみなさん
そして偶然にもお会いできたねんねさんと明日香家のみなさん
本当にありがとうございました

おまけの画像
長靴おばちゃん
長靴おばちゃんと・・・
さかな
娘の足に好意を持った魚





















Comment:10  Trackback:0
back-to-top
