--
--.--



2009
07.21

楽しかった~♪ その2

Category: ラヴィのこと
ラヴィが股関節の手術を受けて3ケ月
運動制限が解除されて始めてフリーで遊びました。
最初はハラハラしながら見ていましたが
こっちの心配をよそに走る跳ぶ・・・

こんな段差も平気で飛び降りる 飛び乗る
逃げろ

何から逃げているかというと
追いかけっこを仕掛けてくれるもなちゃんとたいちゃんから
フタリの濃厚な遊びになかなか入れず野次馬のように少し離れたところで
ヒトリ動き回っているラヴィに気がつくと
「一緒に遊ぼっ」って誘ってくれるのに

避難中2
こんなところや

避難中
こんなところ

避難中3
挙句の果てにはたいネェさんの膝の上に避難

ぼくのお姉ちゃんやのに
甘えついでにだっこまでしてもらってるラヴィに
たいちゃんがやきもちやいてる~

やっぱりころがるたいネェさん
その後も転がるたいネェさんに乗っかったり

たいネェさんを泥んこにしてしまいました。

もなちゃんと娘
こちらでは娘ともなちゃんが引っ張りっこ大会~
ラヴィはどっちの応援団や?

もなちゃん
めでたく勝利したもなちゃんは戦利品を手に口に・・・
その後ろではねんねさんがカメラ片手に撮影中

かわいいお尻
可愛い黒いお尻がフタツ

へたくそ
ラヴィのトロ舟デビューを上から目線で見てるもなちゃん
ごめんね~
ぎこちない動きで(笑)

お庭で遊んだ後は・・・

家の中でもイチャイチャ始めるもなちゃんとたいちゃんの横で
ヒトリ黙々と恐竜の骨をガ~リゴ~リかじるラヴィ
たいちゃんともなちゃん

そして・・・
ニオイが
袋の中に顔を突っ込む
その横にはあきれて温かく見守ってくれるmomamaっち

テーブルの上のたいちゃん
わんこも人間もお腹が膨れて一服中
何を思ったのかテーブルの上に立ってるたいちゃん発見!!
「たいちゃん すっすごい!!」って憧れの目で見つめるラヴィと
「あんた~ここ褒めるとこ違うしっ!!」って言ってるかのようなもなちゃん

たいちゃん怒られる
この後たいちゃんはたいネェさんに見つかって下ろされたのでした~

でも 怒られたのはたいちゃんだけではありません。
ご馳走のえびの素揚げを盗み食いしたのは・・・
もちろんラヴィ
静かに食べればいいのもを隣の部屋にまで響き渡る音をさせて食べてた・・・
まだまだ甘いなっ!!

スタンバイOK

わんこも人間もそれぞれに楽しんだ一日が終わりに近づいて
なぜかスタンバイOKのもなかさん

happy-birthday
今日はもな家の先代わんこのももちゃんのお誕生日
そしてすこし早いmomamaっちの3800才(すげ~長生き)のお誕生日をお祝いして・・・

この後このケーキがどうなったかはこちらでどうぞ・・・

鞄を枕に
そして・・・
ねんねさんの鞄を枕に高いびき~

もなちゃんとラヴィの可愛いツーショット
もなちゃんとラヴィ

明日は琵琶湖de水中運動会の巻















Comment:4  Trackback:0
back-to-top
