--
--.--



2009
07.16

ロッキー兄ちゃんのリード

Category: ラヴィのこと
朝の散歩は5時30分出発
毎日早くなってる気がする
それでももうお日様はしっかり照りつけてて・・・
コレじゃ黒い子たちは大変だ!!
白子のラヴィは足元さえあっちっちじゃなかったら
少しぐらいはお日様に当たって元気の素を吸収しないとね。

今日はロッキー兄ちゃんのリードでお散歩に行こうか。
朝散歩
このリードは柔らかくて持ちやすいので、ずいぶんお世話になりました。
少し長めなので、運動制限中は使えなかった。
でも長いからってこんなことしてたら何の意味もないやん?

朝散歩2
恒例の水路歩き・・・
こんな時長いリードは便利。
私の足が濡れなくてすむから(笑)

何を企んでるのか、田んぼをチラ見してる
そう言えばここはこの前落ちた田んぼやん。
まさかあの時に水路にはない魅力を見つけてしまったのか!!!
でも 田んぼはやめとこうな。

朝散歩3
そして
こんな物を見つけた
細い枝にPPバンドを結びつけてある。
なんか新体操のリボンみたい。
きっと子どもが新体操ごっこしたんやろね。

ラヴィもやってみようと頑張ってますが
あの~持つ場所から間違ってると思うよ。

そして
夕方散歩
今日は賭けをする必要もなさそうで
6時30分出発~

いきなり水路
夕方散歩

夕方散歩2
こうやって見ると
毛がずいぶん生え揃ってきたね。
あと一息ってところかな?
よかったね 前と同じ毛が生えてきて
実はおかーさんは心配しててん
ほら赤ちゃんが生後しばらくしたら坊主にしてしっかりした毛を生やさせるとかって言うやん?
だからラヴィもここだけ剛毛やったり、逆にクルクルウェーブヘアやったり、
もしかしたら黒い毛が生えるかも・・・って想像してしまって・・・
でもそんなおもしろい毛が生えてきてたら「今日のわんこ」とか「ぽちたま」とかの取材が殺到して
人気犬になってたかもね?
そう思うとちょっと残念かも?
いや いや 嘘やからね。

よっぽど水路の水が冷たくて気持ちいいのか
水が流れてる音がすると
覗いてみる
夕方散歩3

夕方散歩4
もうこの先に水路はないのに
帰宅拒否!!

夕方散歩5
でも「帰ってご飯食べよっか?」の一言でスタスタ歩きはじめる。

夕方散歩6
ご飯の言葉に思わずベロンチョと舌が出てしまったラヴィなのでした~♪♪
↑「今日のわんこ」風に・・・















Comment:6  Trackback:0
back-to-top
