--
--.--



2009
07.15

賭けに負けたのは・・・

Category: ラヴィのこと
今日お昼休みに往復10分ほど歩いたら
あまりの暑さに溶けてしまいうかと思いました。
銀行にお金を下ろしに行ったのですが、3万円下ろそうと思ってたのに
何故か機械の中で「チャリ~ン チャリ~ン チャリ~ン」と音がする。
出てきたのは3円・・・
どうも「3」のあとに「万円」を押すのを忘れたみたい。

この前は5000円振り込むはずが、確認画面に出てきた数字は5000万円になっってた。
慌ててキャンセル・・・

暑いと人の脳はしっかり働かないらしい。
「それだけが原因ではない」とかって声もちらほら聞こえてきそうですが・・・

暑い一日もようやく終わりに近づいた
夕方6時前
黒い雲が広がって今にも雨が降りそう
雨が降る前に散歩に行くか
それとも雨が降らないほうに賭けてもう少し後にするか

悩んで今行くことにした。
涼しい風が吹いてたし日陰を選んで歩いたのに

暑い1
草むらでまったり枝を噛み始めるラヴィ

暑い2

暑い3

暑い4

暑い5
枝に八つ当たり・・・

暑い6
でも雨が降ったり お日様が照ったりするから
こうやって稲が青々と育って
秋には美味しいお米ができるんやで

そうそう賭けは私の負けでした。
雨は降りませんでした。

ラヴィ:「だから後にしよう」って言ったのに!!
嘘言うな~
玄関で一番張り切ってたのは誰や?





Comment:10  Trackback:0
back-to-top
