--
--.--



2009
07.08

ちぐはぐな関係だけど・・・

Category: ラヴィのこと
全トリ連合(あらゆる種類のトリが加盟している全国規模の連盟らしい)の鶏支部から告訴の恐れのあるラヴィ(ラヴィの主食は鶏の頭の水煮や鶏の骨ごとミンチ)。
先日もからす支部の一員に頭上から「あほ~」とバカにされたところです
なので、母はせめてすずめ支部さんからはかばってもらえるよう、通勤途中もすずめが道の真ん中でえさをついばんでても最徐行を心がけ精一杯ゴマすりをしています。

今日の夕方娘をスイミングへ送っていく途中で
道の真ん中にたむろするすずめを発見。
車が近づくとたいていのすずめはパタパタと飛んで逃げるのに今日は一羽だけ無心にえさをついばんでる。
あんまりにも夢中ですぐ側まで行っても気がつかない・・・
仕方ないので停まって待つことしばし・・・
ようやく飛び立ったすずめを見ていた娘が一言
「あのすずめおにいちゃんみたいやな・・・」

そうです。
ウチの息子はすずめに例えられるぐらい小さくて可愛くて・・・
違う 違う
物事に動じない 急がない 慌てない かなりのマイペース男なんです。

娘よ・・・
確かにあのすずめはかなりのマイペースすずめやったよ。
でもおにいちゃんとすずめを同じ次元で見るのはどうかと思うよ。

夕方散歩で・・・
どの道を行こうかなって悩んで選んだ道で出会ったのは
テディねーさん
ロッキーの奥さん(仮想)のテディおばちゃんねーさん

おばちゃん
テディちゃんがうれしそうなのはラヴィに出会ったから
ではなく・・・
何を隠そう私を見つけたから

テディちゃん
テディちゃん:「もう アンタ邪魔なのよっ!!
ワタシはおばちゃんのおやつおばちゃんにナデナデしてもらいたいのっ」

どうもこのフタリ意思の疎通がうまくいかないと言うか
ずれてるというか

見事に逆
お座りって言えばむいてる方向が逆やし・・・

美味しそうなタン

おまけにテディちゃんの舌をねらってるし・・・

こんなちぐはぐなテディちゃんとラヴィですが
わんこと一緒に歩けるのがやはり楽しいようで
別れたあとは
おば・・じゃなくて
座り込んでじっとテディちゃんのお家を見てる

もっと遊びたい

そしてまだ遊びたいとダダをこねる

こうしてやる
挙句の果てに水溜りをバシャバシャ

おしまい
これで気が済んだのか
機嫌よく家に帰ったラヴィでした。

そうそう 今日の朝・・・
お腹が痒いなぁと思って見てみると
ダニーがひっついてた・・・
ダニーって人間にはつかないんじゃなかった?
もしかして 私って人間じゃない?





Comment:7  Trackback:0
back-to-top
