--
--.--



2009
07.31

首にかけたり 顔につけたり

Category: 未分類
昨日金メダルをかけてもらって気をよくしたラヴィ
どうやったらこんな風になるのか?
娘のかばんを首からかけて・・・
今日はかばん

大きすぎて
きっと見つかったら怒られると思うよ~
だからこっそりはずしておこうね

夕方
職場ではスコールのような雨が降って
でも自宅付近ではたいした雨ではなかってようで

同じ市内でもこんなに違うなんて・・・
これも地球温暖化のせい?

夕方散歩はいつものごとく水路を歩く
水路に入ったら

でもね・・・
水路を歩いた後は
もれなくこんなものが顔についてきます
何つけてるの
どんな顔になってるかお構いなしのラヴィ・・・
ラヴィ:「楽しければそれでいい

でも
その通りやね
楽しいことがたくさんあればこんな笑顔でいられるんやもんね

他にも蜘蛛の巣 
蜘蛛の巣についた小さい虫
蜘蛛の巣の主 蜘蛛
いろんなものがついてきます

何がついたって
どんな間抜けな顔になったって
ラヴィが楽しければ
おかーさんも楽しいよ

今日は大好きな映画「魔女の宅急便」を薄型テレビで見よう
ちょびっとしか出てこないけどジジを助けてくれるわんこがいい味だしてる~
ラヴィやったらあんなことはできないな

子どもたちが小さい頃から何回も見てるけど・・・
今も娘は真剣な顔で集中~

あと
「となりのトトロ」もよく見たな~
ちなみに娘の名前の由来はその中のしっかり者のお姉ちゃんです
性格的には妹の方やけど
さて何て名前だ?






Comment:4  Trackback:0
back-to-top
