--
--.--



2009
06.27

3発ー1発=残りは2発

Category: ラヴィのこと
昨日の3連発の残り2発について
まず2発目はこんな感じ
ちょっと友だちのピカソくんに頼んで
サササッ~とイラスト描いてもらいました。
駐車場
娘をスイミングへ送って行った時のこと・・・
熊が乗った緑の車が私の車。
赤い矢印の通り入ってきて娘を降ろしてゼブラゾーンでUターンして出るつもりが
赤い車に乗った人が車の窓越しにしゃべってた。
それもかなり前の方に停まって・・・
私が少しバックすればたぶん普通の人なら「あっ私の車邪魔してるのね?」って気づくはず。
せやのに せやのに 永遠にしゃべり続けてる
しばらく待ってたけど、動ごく気配がないので何回か切り替えしてどうにか方向転換して帰った。

普通こんな場合もう少し後ろに下がるとか、話を止めて帰るとかしませんか?

どうなんやろ?
おかしいって思うのは私だけ?

そして最後の3発目はスイミングから国道に出る時に
ちょうど少し先の信号が赤で目の前にはもみじマークをつけたおじいちゃんの車が停まってた。
「まぁおじいちゃんやし仕方ないか・・・」って思った。
その後ろには女の人が運転してるワンボックス
きっと入れてくれるやろな~って見てたら
信号変わる前からジリジリ動き始めておじいちゃんの車にぶつかりそうなぐらい
そうかいな~
入れるの嫌やねんな
わかったよ

そしたらその後ろの黒い車の人が親切に入れてくれた

捨てる神あれば拾う神あり
そんな大げさなことじゃないけど、夕方からのあれやこれやが重なって気持ちが重かった私には
黒い車の人がとてもいい人に思えた。

ワンボックスの人はとても急いでたのかも知れないけど

やっぱり気持ちにゆとりを持っていたいなって思った一日でした。
私のちょっとした気持ちのゆとりが別の誰かの気持ちをホッとさせることがあるかもしれない・・・

朝からこんなことをして私をなぐさめてくれるこの方・・・
朝から

撮影されてることにも気づかず夢中です
汗臭い
洗濯物を入れてるかごをひっくり返して
誰が一番働いて汗をかいたかチェック中

でも一番働いたのはワタシやから
そのブロッコリーちょうだい!!
早く

いっぱい遊んで
いっぱい食べて
もう寝たいのに・・・
満員
無理やり入ってくる娘に迷惑そうな顔

冷たい
JJくんの乳母さんは大きなペットボトルを凍らせているそうですが
どうせ破壊してしまうであろうラヴィには小さなペットボトルを差し上げよう

今日はそのペットボトルを抱えて朝までゆっくり寝てね・・・














Comment:8  Trackback:0
back-to-top
