--
--.--



2009
06.26

なんかおかしい話 3連発~

Category: ラヴィのこと
今日仕事帰りに私が乗ってる車を車検に出しに行きました。
そこでの話をちょっと聞いてください。

前回の車検は買った店で受けました。
で、今回の車検は別の店に出すことで話ができているとダンナが言うのでそっちへ持って行った。
なんでダンナがその店にすると決めたかというと去年亡くなった義父の車を買った店で、
新しいし走行距離も少ないので、今はダンナが通勤に使ってる。
名義変更の手続きやその後のメンテで担当してくれた営業マンがウチの水路開拓営業マンとは違って、とても熱心で気に入ったらしく私の車の車検も任せることにしたらしい。
営業マンとダンナの間でちゃんと話がついてるから今日は車を置いてくるだけでいいと聞いてたのに。
まず、私が車からマイバスケット(週末のお買い物の必需品)と娘の陸トレ用の運動靴を持って店内に入ると、
整備の担当さんが「・・・・・」ってちょっとバカにした顔で私を見た。
聞かれもしてないけど、「週末の買い物の必需品なんで・・・」って私が言っても
「奥の席へどうぞ」って言うだけ。
マイバスケットにちょっとはふれてよ~(泣)
座るなり出された書類には義父の名前と私の車のナンバーが書かれてる。
「あの~名義人が違うんですけど・・・」って言うと
「え~おかしいな」って言ったきり黙りこむ。
黙り込まれても私困るんですけど?
仕方ないので「車検証持ってきましょうか?」って言ったら
「そうしてください」
なんかな~
ちょっとおかしくないかその態度と言葉遣い。
「そうしてください」の前に「すみませんけど」ぐらいついてもいいんと違う?
私が持ってきた車検証は当たり前ですがダンナの名義になっていて
それを見て再び「おかしいな~ まあいいです。(よくないやろっ!)店の書類だけの話ですから・・・」って言う。
それはおかしいやろ?って思いながらもなんか気分悪くなってきたので、話を進めることに。
「車検の内容ですが、その後のフォローの違いによって何種類か料金設定がありますがどれにしますか?」みたいなことを聞いてくる。
なので「営業の方ともう内容はつめてあるって聞いてますけど」って言うと
またまた得意の「おかしいな~」
他の言葉出てこないんかっ?
仕方ないからダンナに電話で確認するとちゃんと営業さんと話してあるって言う。
ってか、私が行動起こす前にアンタが営業マンに聞きに行けよっ!!!

営業マンと整備の担当さんの間で話できてないいんか?
あかんやろ~
それじゃ・・・

とどめは代車・・・
営業マンが言ってた代車と違う代車やったし~
別に代車やし、なんでもいいけどさっ

もう疲れ果てて聞く気にもならなかったけど
「代車聞いてた車種と違いますけど?」って言ったら
きっと返事は「おかしいな~」なんやろな。

今日はこの後にも別の場所で???なことがあって
それも書きたかったけど止めておきます。

そんな気分をリフレッシュするべく夕方散歩はゆっくりと~
でも水路の営業はお休みしてもらいたくて、
水路を避けるコースを考えながら歩いてると

水路開拓
どうしても営業したいラヴィは
こんなたて看板を無視して覗き込んだり

営業活動
帰らないと座り込んだり

お姉ちゃん2
始めて出会ったお姉さんに甘えてみたり

こうやって散歩してると
なんか夕方のなんやかんやも「まっいいか」って思えくるから不思議

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
