--
--.--



2009
06.24

新規開拓しました~

Category: ラヴィのこと
散歩から帰って
ご飯を食べて
早々と高いびきをかいてお休み中のラヴィ
只今の
現在午後9時10分です。
遊ぼうと誘ってもケージに入ってしまう

こんな早くに寝るから・・・
夜中の3時頃になると

昨日もその時間に台所でガタンッ ゴトッ
何事かと思って電気をつけると
晩ご飯の残りの「鮭のポテトトロ~リチーズかけ」とやら言う物を
カウンターの上から引き摺り落とし
寝起きで追いかける私の目の前でラップ(またか?)を破り食べ始める
器用に長い骨はペッて吐き出しながら・・・
私はボ~ッとした頭で「骨出せるんや~」って感心して見てた。

その後もおもちゃを出してきて「遊ぼ~」って誘ってくれる。
あのな~
今は草木も眠る丑三つ時やねんで~
おかーさんは眠たいよ

さかのぼって
朝の散歩は雨でしたが
パタリロもお尻のゴムもついてませんが
給食のおばちゃんにもなれませんが

カッパをきてレッツラゴ~♪
雨の散歩

そしてお昼過ぎには雨もやんで
夕方の散歩はカッパを着る必要もなく裸で・・・(笑)
確かここら辺
以前にわんこは美味しいものがある場所や楽しかった場所はおぼえてるって書きましたが
楽しい場所がこちらで
美味しい場所がここ
ご想像がつくとは思いますがラヴィの散歩での美味しいものはあんなこんなのゲテモノです。
で・・・
ここに落ちてるのが20センチほどの蛇の干物
かれこれ1ケ月ぐらい前からあって今ではただの古びた紐にしか見えないのに
ラヴィにとっては天日干し・雨で水分補給・天日干し・・・を繰り返しこの上なく極上な干物に仕上がったのか未だにこんな感じで探して
取敢えず咥えてみる
そしておかーさんに出される(泣)

別の水路
昨日は娘に教えてもらったのと違う水路では入れなかったのに
今日は自分で新規開拓~

この水しぶきは
この顔の前の水しぶきは何?

でも以前に渡れなかったつり橋は
やっぱり渡れず・・・
渡れません
ロッキーは平気な顔して渡ってたけど
今のこの橋は板が抜け落ちてるし
ラヴィが渡りたいって言ってもおかーさんは引き止めるよ。
フタリで川にドボンッは恥ずかしいもんね。






Comment:8  Trackback:0
back-to-top
