--
--.--



2009
06.11

出会いと別れと・・・・

Category: ラヴィのこと
今日は大事な人とお別れしてヒトリ旅だったわんこと命を繋げたわんこの二つの話を知りました。

大好きなブログのジーナちゃんが虹の橋を渡っていきました。
mamaさんとラヴィ(男の子)とサンニンで病気と闘っていたジーナちゃん
いっぱい頑張ったね お疲れさまでした。
直接会ったことはないけど、春に偶然ジーナの公園に行けて同じ土を踏めたことがもうれしくて一人大興奮してた私。
いつもジーナちゃんの優しい笑顔に癒されてました。
ありがとう ジーナちゃん・・・

そして命を繋げたわんこは・・・
ラブラドールの美波ちゃん
このブログをのぞいてくださっている方が保護されたわんこです。
とっても可愛い笑顔の美波ちゃん
これからきっと幸せな時間がたくさん待ってるよ。

ジーナちゃんのことで落ち込んでいた私ですが、美波ちゃんのことを知って少し明るい気持ちになれました。

わんこは飼い主を選ぶことができません。
めぐり会えた飼い主次第で楽しい思い出がいっぱいのわんこになったり
はたまた散歩にも連れて行ってもらえずに、狭いケージの中で一生のほとんどの時間を過ごすわんこもいるのも現実。

全てのわんこに幸せを届けることは私の小さい力では無理な話。
今私にできることは、縁あってウチの子になってくれたラヴィにたくさんの楽しい思い出を作ってあげること。
そして・・・神様が「もう十分生きたからこっちにおいで」って言うまで元気に天寿をまっとうさせてあげること。
必ずやってくる別れの日に後悔しないよう毎日を精一杯生きること。
特別なことがなくても
ありふれた毎日でも
一緒にいられることに感謝して・・・

そしていつか辛い境遇にいるわんこが幸せになるための何かができるようになりたいと思います。

楽しいね

ヒラヒラ

夕方
明日がみなさんにとって素敵な一日になりますように・・・



Comment:12  Trackback:0
back-to-top
