--
--.--



2009
06.09

思い出のたまごちゃん

Category: ラヴィのこと
今日田んぼを見るとなんか動いてる。
そう おたまじゃくし。
おたまじゃくし
ラヴィにほらほらおたまじゃくしやでって言っても、これが大好きなカエルさんになるなんてラヴィにわかるはずもなく・・・
おたまじゃくしさんたち、どうか元気にすくすくそだって立派なカエルさんになって
お願いですからラヴィに食われることなく天命を全うしてください。

ラヴィえもん
何かご馳走があったのか座り込んで 寝転んでしまって・・・
カラーが侍のちょんまげみたいになった。
もな侍 遅ればせながらラヴィえもん ただいま参上でござる~

笑顔
そして散歩の締めくくりは今日もこんな笑顔

ラヴィがいい子で散歩してくれると
私も嬉しいから優しい声で話しかける
そしたらラヴィがこんな顔で見上げてくれる
毎日こんな散歩ができるといいのにね。

たぶん私の気持ちに余裕があればいいんだろうけど、なかなかそうはいかない。
常に同じ心持ちで接することができるようになりたいです。
それがロッキーへの感謝の気持ちを表す方法やと思うのに、なかなか実行できてないなぁ。
でもロッキー おかーさんはちゃんとわかってるからね。
少しずつでも成長していくよ。
おかーさんもラヴィも・・・・

昨日のボトルはあっと言う間にダメになりましたが
たまごちゃん

たまごちゃん2
このたまごちゃんはラヴィが股関節のことで始めて藤井寺の病院へ行った時に買った物。
レントゲン撮影のためにラヴィを病院に預けて時間つぶしのために立ち寄ったペットショップで買ったもの。
あれからもうすぐ4ケ月
悩んで泣いて手術を決めて
それでもまた悩んで・・・
そして終わる事がないように感じた長い長い入院生活 
毎日カレンダーに×印をつけてた・・・
あの時の決断は間違ってなかったと思えるようにあと1ケ月頑張ろうね。

たまごちゃん3
買った時のことを思い出すと心がキュンとなるたまごちゃん・・・
まだまだ現役ですっ!
ロッキーもたまごちゃんもラヴィのこと見ていてね。





Comment:8  Trackback:0
back-to-top
