--
--.--



2009
06.05

草むらは宝箱?

Category: ラヴィのこと
昨日のキャラちゃんとの散歩の時に
ラヴィが草むらに顔を突っ込むたびに
キャラかーさん:ラヴィちゃん!カエルあった?
:何も食べてないからにおい嗅いだだけやわ
キャラかーさん:あ~そうなん

再び歩き出す
またラヴィが草むらをクンクンすると・・・

キャラかーさん:ラヴィちゃん!カエルあった
:何も食べてないからにおい嗅いだだけやわ
キャラかーさん:あ~そうなん

こんな会話が繰り返されてて・・・・
ふっと気がついてキャラかーさんに聞いてみた
:なあなあ もしかして食べるの待ってない?
キャラかーさん:いや~生で見てみたいなってちょっと思ってる

おいおい
散歩の後半までなんだかいい子のラヴィ
何も口に入れずに歩いてた。
キャラかーさんも今日は生で見れないのね~とかって結構残念がってて
私はフッフッフと心の中でガッツポーズ

ところが・・・

キャラかーさん:(うれしそうに)あっ今何か食べた!!
:うそ~(ちょっと余裕気味に)

ぎやぁ~~
振り向いたラヴィの口からなんかはみ出てる
慌てすぎて頭振るの忘れて素手で掻き出したものは・・・
たぶん トカゲ

触った手を何気に臭ってみると(変かしら?)
めっちゃ 臭い~
私が差し出した手を思わず臭ってしまったキャラかーさんも
うわ~ くっさ~~
って言いながらも生拾い食いを見れてなんとなく嬉しそうな満足げな顔してたキャラかーさんでした。

今日は
散歩に行けないラヴィにこんなとっておきのおやつをあげよう
固いホネホネ

これで30分はもつから掃除機かけて・・・
と思ってたのにあんまり集中してるので
ついこんないたずらをしてしまいました。
何をされても
ラヴィの横に掃除をしようとした私の決意の表れ 掃除機がポツンとさびしそうに写ってる

夕方は重たい空模様ながら、雨は降ってないので
ぐー作戦(ぐーの手の中におやつを持ってつけで歩く作戦)決行。
チョキ
ところが
おやつが手の中にあるのがわかると
その場におすわり
今にもお手をしそうなぐらい真剣に手を見つめる

いや いや ラヴィ
ジャンケンしてるんやないから
おかーさんの横を賢く歩いたらあげるから

道端でかがみ込んでラヴィに説明する私
どうにか理解してもらって
ぐー作戦成功です。

気分よく歩いてると
今日は草むらから割り箸を見つけて
割り箸

割り箸2

草
割り箸に爪楊枝がついてなかったので
草でシーシーしてるのか?

草むらはラヴィの宝箱のようです。








Comment:4  Trackback:0
back-to-top
