--
--.--



2009
05.27

今日ラヴィが知ったこと

Category: ラヴィのこと
ロッキーを亡くしてからいろんな方のブログを読んでて見つけたのがお江戸のオデことラヴィくんのブログ
そして、新しい子を迎えると決めたときに真っ先に思いついた名前がラヴィ
「ラヴィアンローズ」ばら色の人生・・・
その名前にこめられた思い
最初は無断借用でしたがこの春ちゃんとコメントの中でお許しをいただき
晴れて堂々と名乗っております。
田舎のラヴィ・・・と
サリーちゃん
サリーちゃんは実はかなり昔から我が家にいらっしゃる由緒正しきぬいぐるみです。
息子が生まれた時に私が幼稚園の頃にお世話になっていたオルガンの先生からいただいたもの
息子はあまりぬいぐるみで遊ばず
いつのまにか娘のベッドに座ってたものを、ためしにパピーのラヴィに渡してみると
顔をクチュクチュ吸って寝てしまう・・・

それからはサリーちゃんの居場所はラヴィのケージの中です。
眠たくなると引っ張り出してきてクチュクチュと・・・
サリーちゃんはラヴィのおかあさんがわりなのかな?

夕方散歩は学級旗の作成で毎日帰りが遅い娘を迎えに行きがてら・・・
お帰り
写真のブレ具合と娘の腕にかけてるラヴィの手が嬉しさを物語っています。
が・・・・
でもその後 すぐに「じゃあな ラヴィ」っと言い残し娘は自転車にまたがって帰って行きましたとさっ

公園
アスファルトより土の方がいいやろうと思って公園の中を歩こうと中に入ったら・・・

ラヴィの足跡
私を引っ張りたおして、ゼーゼー言いながら走る!!
これがその足跡・・・
酔っ払いが走ったみたいに見えるのは私を振りほどこうとするラヴィの作戦か?

土の上を歩かせたい私の母心をこんな形で裏切るラヴィ・・・

砂を食べる
急に止まったかと思ったら、今度は砂を食べ始める

かとちゃんペッ

砂は不味い
今日まで知らんかったんかいなっ!!
でも よかったな学習できて・・・
じゃぁ カエルやう○たんは美味しいってことなん???

隠れる
家の前で近所のチワワ一家(おかーさんと息子×2)の
ワンワン攻撃にびびって私の足の間に隠れたつもり?







Comment:4  Trackback:0
back-to-top
