--
--.--



2009
05.18

月命日

朝から
チラシ
こんなことをしたり

ダスキン
こんなこともしてみたり って こんな長い柄のついたダスキンを玄関からどうやってリビングまで持って入ってきたのか
とにかく 朝から忙しそうなラヴィです。

歩く
散歩に行けば

こっちとあっち
こっちの田んぼからあっちの田んぼへ低空飛行するつばめ達に翻弄され・・・
どのつばめを追いかけてるのか訳がわからなくなって
暑くなりそう
お手上げ状態
そんなラヴィに同じくお手上げ状態の私。

花と鼻
                    題「花と鼻」

途中で出会った息子の同級生に「○○くん おはよう」と声をかけると
「おっおはようございます」と挨拶してくれるものの、このあばちゃん何でオレの名前知ってるんやろって顔に現れてる。
えっ 化粧をしてないとおばちゃんが誰かわからへんのか

そうそうこの間から話題になってるラヴィのまだら毛
まだらな毛
ねっ まだらでしょ。
なんか一番生えにくそうな傷の周りは結構しっかり生えてきてて
たぶん早く保護しなくっちゃって思うんですかね 毛が・・・
そういえばお尻の周りも長くなってるから やっぱり守らないといけないところから生えてくるんでしょうか
ピチTの裾の部分は相変わらず切りっぱなしの裾ほつれてるみたいな状態。
ここが一番目立つねんなぁ
あっ もしかしてラヴィ こっそりピロピロピロ~って引っ張ってほどいてない

以前は人に見られて何か言われるのが嫌やったんですが、暑いのに服を着せてると「暑いのに・・・」って言われるし
もういいや~って思ってこの頃は堂々とこのまんま散歩に行ってます。

散歩から帰って今度こそ私が掃除なんかしてると
ピンポ~ン

荷物
この頃届く荷物ってなんかラヴィのばっかりって気もしますが
やっぱり今日もラヴィのでした

箱の中は
鶏頭
の頭

今からこれを
圧力鍋
これで調理します。

実は圧力鍋がなかった我が家
①普通の鍋で調理して手作業でくちばしを取る
②圧力鍋を買ってくちばしも柔らかくしてしまう
どっちがいいか「くちばし取り」担当のおとーさんに聞いてみると 「②番」という答えやったので
圧力鍋ご購入~

30分ほどで柔らかそうな出来上がりに・・・
これでJJ乳母さんと私はケイトーズ いやJJくんとラヴィがか
出来上がり
においを嗅ぎ付けてやってきたラヴィ
ファ~ン とか フ~ン とか ヒュ~イィ とか 言葉にならない声で味見を要求
「晩ご飯が待ちきれませんっ」

ロッキーと
               今日はロッキーの月命日・・・
               お花を持って行きました・・・
もう・・・1年と4ケ月
今はラヴィがいてくれて賑やかにしてるよ。
でもそこにロッキーもいたらなって思うのも事実。
多頭飼いの人のブログを読むと
ロッキーとラヴィやったらどんな兄妹になってるかなって想像してしまいます。
こんなやんちゃな妹はかなんわ~って言うロッキーの声が聞こえてきそう。
でもロッキーならきっとラヴィを可愛がってくれてるとおかーさんは思います。

カイロ
そして 夕方帰ってきた娘が「寒い~」とラヴィを追っかけまわして・・・
              「あ~ ラヴィってぬくい
          手の届くところにぬくもりがあるっていいね

今日はラヴィの傷跡や鶏頭のビフォーアフター(精一杯ぼかしましたが)等々
苦手な方には申し訳ない内容になったかもしれません。
お許しください

















Comment:8  Trackback:0
back-to-top
