--
--.--



2009
04.17

北海道 珍道中~♪♪

Category: 家族のこと
北海道に着いてまずは小樽の観光スポットへ・・・
ちょうど長男のお誕生日だったので、美味しそうなショートケーキを人数分買って・・・

我が家は長男はフルーツがあんまり好きじゃないこともあってケーキはチョコレート派。
で、娘はフルーツ大好きっ子で生クリームにフルーツがいっぱいのった派。
なので、お誕生日のケーキは主役が好きなケーキを買うって言う決まりがあるんですが、
せっかく北海道のケーキを食べるんやし、今回はそれぞれ好きなショートケーキを選ぶことに・・・
ロッキーはいつものチーズケーキ。

そして、ニセコのペンションへ・・・

そのペンションは本館はわんこは入れないので、コテージをお願いしていました。

晩ご飯の間はロッキーはお留守番です。
その間ケーキをどこに置いおくかって問題が持ち上がったんですが、
おとーさん:「外寒いし、ベランダに置いとこ。天然の冷蔵庫や~」ガハハハッ
・・・と豪快に笑って夜のお楽しみに買ったワインとともにベランダ天然の冷蔵庫へ。

でもね 天然の冷蔵庫は誰でも出入り自由やったんですよ・・・

晩ご飯を食べてコテージに戻るとロッキーは飛行場での興奮や初めての場所でのクンクンの疲れが出たのか、熟睡中でした。

子どもたちが「ケーキ食べよ」って言うので、おとーさんおもむろに天然冷蔵庫を開けて見たら・・・
おとーさん:「ウオ~ ケーキもワインもないっ」

その声にみんなの視線ロッキーに・・・
ロッキー「ボクはなんも知らんよ」
そらそうや 窓は鍵閉まってるし・・・

謎が解けないままその晩はみんな疲れてたので寝てしまった。

朝になってからベランダを見ると小さい足跡が点々と・・・
犯人はきつねでした。

ベランダの下の道にはケーキの箱やらアルミのカップ、ケーキに巻いてある透明のフィルムなどが
点々と落ちていました。
きっときつねさんは「ウオ~今日はえらいご馳走や~」って思ったでしょうね。
なんせ、ケーキ7個ですから。

横顔

帰りは余裕で空港について「こんだけ早く着いたら余裕やね~」って言いながらソフトクリームなんぞを食べてると・・・
「あ~ もうこんな時間やんっ」と、またまた空港内を走る懲りない家族なのでした・・・

内緒話

この写真は私のお気に入りの1枚
なんか内緒話してるみたいで・・・
ラヴィ:「お兄ちゃん ワタシなんか食べたいわ~












Comment:2  Trackback:0
back-to-top
