--
--.--



2009
04.16

北海道珍道中~♪

Category: 家族のこと
うちの家族4人・私の両親それとロッキーも一緒に北海道へ行ったのは長男が小学校を卒業した春休み。
もう、6年前の話です。
今日はそんな大昔の思い出話を・・・
なんでそんな古い話を覚えてるかって?
それは強烈な旅行やったからです。

その旅立ちは・・・
まさに、映画のホームアローン状態であった・・・
朝家を車で出発~
映画と違って寝坊はしてませんよ。
ただ これぐらいに出たら余裕で間に合うと思ったのが全然余裕じゃなくて(関空よ~ いつからそんなに沖へ移動してん??)・・・
車を預けてみんなで空港内を走る 走る

股関節の手術をしたおばーちゃんも走る~
ロッキーも訳わからんまま、「お~ここはドッグランか?」って感じでウハウハ走る~
それやのに、は途中の売店で「お菓子かって~と・・・
おいおい なんでみんなが走ってると思う? 急いでるからやねん。
お菓子なんか買ってたら いや買わなくても飛行機乗り遅れるそうやねん。
・・と 言葉にして説明できない私はただ娘の手を無言でひっぱる。
だって走ってるから 息が切れてるから しゃべれませんので~

カウンターから搭乗口までは係りのお姉さんを先頭に
「申し訳ありません。お急ぎのお客様がいらっしゃいます。」との言葉を黄門様の印籠のようにかざしながら
ハハ~とみなさんが開けてくれた通路をひた走る。

あの時は乗り遅れるって必死になってたので恥ずかしいとか思いませんでしたが、
あの映画を見たとき「あっこれや」って自分たちの姿とだぶってしまいました。
おまけに、うちには黒い熊みたいな犬までついてますから。
異様な光景やったと思います。

どうにかこうにか飛行機に間に合って(無理やり間に合わせた とも言う)無事に北海道へ着いたのであります。
ロッキー北海道

トボトボ
お~いっ 何処まで行くの?
そっちにはほんまモンの熊がいてるかもよ

それにしても子どもたち小さくて可愛いなぁ・・・

おかーさんと
私もロッキーも若いなぁ・・・


でもね、北海道についてもいろいろあったんですよ。
そして帰りもね 走ったんですよ・・
空港をね。

続きはまた明日

ちょっと おかーさん!!
今日はワタシの出番ないの?
ラヴィと靴

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
