--
--.--



2009
04.05

あ~ 暇や

Category: 未分類
今日は娘がスイミングの行事で兵庫県まで遠出。
おとーさんは「海行ってくるわ~」→ウインドサーファーです。
「気分転換に一緒に行く?」って誘ってくれたんですが、ラヴィもいてへんのに行っても退屈なだけやし、家で片付けしとくことに。

まずは、二階の和室。
もともとどちらかって言うと物置的な部屋でしたが、長男が秋田へ行く前にいろんな物を放り込んで行ったので、足の踏み場がない状態になってしまって、「ちょっと片付けな」っておとーさんに言われてました。
気合入れて、私的には片付けたのに、海から帰ってきたとーさんが何やら二階でガタガタ音させてる。
しばらくして降りてきたので、「何してたん?」と聞くと、「和室片付けてた」と・・・
「えっ昼間片付けたよ」って言ったら、「フンッ」と鼻で笑われてしもた。
私はリビングが散らかってるのは嫌いやけど、まあまあ二階はね・・・派なんですが、
おとーさんは何でか使わない部屋を片付けたい派で。

確かにすっきり片付いてましたけどね。

その後は
めだか
めだかの水槽の掃除。
このめだかは以前に、娘が「理科の授業で明日持って行かなあかんねん」と買ったもの。
その授業で何をしたかというと、めだかの血管を見たそうで・・・
そんなん一人一匹持って行かんでもいいやんと思いません?
自転車に揺られて学校まで行っためだかは、夕方また自転車に揺られて帰ってきたのでした。
娘に「一匹じゃさびしかろ ちゃんと世話するから」とまた騙されお願いされて、その後二匹追加購入して、、
「めだた」「めだお」「めだこ」と、とてもチャーミングな名前をつけてもらい現在に至ります。
名づけ親の娘は育めだか放棄のため、私が育ててます。



金魚
そして冬の間凍死状態だった金魚も活動を始めたようなので、(水が緑色で動いてる気配しかわからなかった)きれいに洗ってあげました。
なんかしばらく見ないうちに大きくなったやん??

なんで私がこんなに時間をもてあましているかと言うと、
そうです、引っ付き虫で世話のやけるこのお嬢が不在やからなんです。
お嬢
ワタシのことぉ?
そうやで。
お~いっ 早く帰っておいで~~
帰っておいでって言われるまでもなく、帰りたいよな。
ラヴィが我慢してるのにおかーさんがこんな事言ってたらあかんね。
反省します。

明日は白馬のpart 2



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
