--
--.--



2009
04.03

無事に終わりました

Category: ラヴィのこと
ご心配をおかけしましたが、ラヴィの手術は無事に終わりました。
朝9時から始まって、終わりましたと連絡をいただいたのがちょうどお昼頃。

開いて実際に骨の状態を見て、もしかしたら骨頭切除になるかもしれませんと昨日聞かされていましたが、予定通り人工関節になったそうです。
骨頭切除での運動能力回復率が70%、人工関節なら90%以上とずいぶん違いがあるので、人工関節にできて本当によかった。

1週間後にもう一度レントゲンを撮ってゆるみや脱臼がないかチェックして、経過がよければその後1週間で抜糸・退院になります。

抜糸まではやっぱりこんなんつけてるのかな?
エリザベスカラー
ロッキーが10歳の時に去勢手術をした時の写真。
なんで10歳で去勢手術かって?
たまたまに良性の腫瘍ができたので、遅咲きのおかまちゃんデビューしたんです。
カラーを壁にガンガンぶつけながら歩いてたね。

病院へ寄ってくれたとーさんが帰ってきました。
ダメもとでデジカメを預けてたのですが、先生に頼んでくれて今日のラヴィの写真が手に入りました。
終わったよ
やっぱりつけてる~
手術が終わってから4本足でしっかり歩いてワンツーに行ったそうです。
すごいな~
「頑張ったな」って声をかけてやりたかったと思うのですが、興奮してしまうといけないので、横からそ~っと見ただけだそうです。
家族を見て無理に動こうとしたらいけないので、退院までは会いにいけません。
ラヴィも我慢。
家族も我慢。

毎日電話するわ、病院へ様子を聞きに行くわ(おとーさんの会社からラヴィの病院までは15分ぐらい)
先生にどう思われてるやろ?
①ラヴィは大事に思われてるわんこやから、一生懸命治療したろ
②もう、鬱陶しい家族(おやじ)やな、かなんな→全部私が頼んでおとーさんにしてもらってることですが・・・
さて、どっでしょう!!
もちろん①ですよね?

でも、手術という大きな壁を乗り越えたので後は回復するだけ。

白馬での楽しい写真は明日にします。
でもちょっとだけ・・・

こんな可愛いwelcomeボードを部屋の前にかけてくださっていました。
welcomボード

へっへっへ~
そしてラヴィはこんな楽しそうな顔してずっと遊んでました。


ロッキー ラヴィを守ってくれてありがとう。
しずくちゃん
ラヴィは頑張ってたよ。
ボクはずっとそばで見てたからね。






Comment:2  Trackback:0
back-to-top
