--
--.--



2009
04.02

旅立ちの春

Category: ラヴィのこと
昨日のラヴィの入院に引き続き、今日の朝長男が秋田へと旅立って行きました。
1年間は寮生活なので食事の心配はないのですが、いかんせん超マイペース男なので規則(あるのか知りませんが)に従った生活が送れるのかがかなり心配です。
それと、授業が全て英語で行われるんですが、これも超楽天的な性格の長男が「ついていけるかなぁ~」ってつぶやいてたので、今まで何とかなるやろ~で生きてきた彼から初めてそんな言葉を聞いて、今更何言ってんのよって感じでこれもかなり心配です。

でも、自分で決めたことやからきっとやり遂げてくれると信じて見守ります。

今日のラヴィですが、CT検査の結果も骨密度も問題なしやったみたいです。
なので予定通り明日は手術です。

病院での様子は意外にもすっかりくつろいでいるそうです。
お散歩にも連れて行ってもらってるみたいです。
ただケージから出ると次に入るときちょっと拒否するみたいですが、すぐ観念して入るみたいですが・・・
本気寝

こんな感じで寝てくれてるといいんやけど・・・

もしかして、私が一番不安定なのか?

そうそう、白馬で朝起きたらラヴィの鼻がでこぼこと2ケ所腫れてた。
虫刺され

「いや~おーさんどうしよ?ラヴィの鼻が腫れてるっ」って言ったら、「虫に刺されたんと違うか?まぁ帰ったら病院行くんやしかまへんやん」って言われた。
娘にも同じこと言ったら、「帰ったら入院するんやろ?ほんだらいいやん。」って言われた。
なんで、同じような返事するかな。
この父娘は性格・しぐさよく似ております。
あんたたちに聞いた私が間違ってたよ。

「あのな~ もしすごい猛毒の虫に刺されてたらどうすんの!!帰ってからでは遅いやろ??」って抗議したら、「おかーさんは心配性すぎるねん」って言われてしまった。

確かにしばらくしたら腫れもひいてましたけどね・・・

明日はいよいよ手術です。
たぶん朝から絶食やね。
食いしん坊のラヴィには苦行やね。

手術の報告と楽しい旅行の後編を書きます。
動画もありよ。






Comment:2  Trackback:0
back-to-top
