--
--.--



2009
03.29

「ただいま」と「おめでとう」

Category: ラヴィのこと
今日の夕方無事に帰ってきました。
東京での様子や白馬での様子は明日から載せていきます。

今日は長男の18回目のお誕生日です。
思えば18年前の今日・・・
4月9日出産予定の長男の検診で病院へ行くと「子宮内で出血しています。入院してください」と先生に言われ何がなんだかわからないまま入院しました。

陣痛促進剤(今思えばなんともなくてよかった)でその日の夕方には産まれていました。
2914gの元気な赤ちゃんでした。

思えばいろんな事があったなぁ。
好き嫌いが多くて苦労したこと、超早生まれで小学校の低学年まではみんなについていけずに苦労したこと、「石橋をたたいてもたたいても渡れない」慎重な性格に歯がゆい思いをした日々。
自転車で道を曲がることもできずに、曲がり角の度に自転車から降りて方向を変えてからまた乗ってたり、信号のない道路を渡る時はるか彼方の車を見て「車くるから」って渡らない姿に、この子はこんな世の中を生きていけるんやろうかと本当に心配しました。

そんな長男も春からは親元を離れて秋田県で大学生活を送ります。

子どもはたくましく成長していくもんやなって感じています。

そんな長男に娘からの手作りの誕生日プレゼント・・・
ペンション グラスハウスさんで作らせてもらった、ロッキーとラヴィです。
プレゼント

右の3ニンがすみれママ作、その隣が娘作のラヴィとロッキー、そして娘の親友作のマロンちゃんです。
おにいちゃんも喜んでくれてヨカッタね。

さよなら白馬
帰りの梓川サービスエリアでのラヴィ・・・
本当に本当に楽しい3日間やったね。

お守り
すみれママさんがラヴィにお守りをくださいました。
うれしくて涙が出そうでした。
このお守りを持って病院へ連れて行きます。
ありがとうございます。
手術を終えてから必ずまた遊びに行かせてもらいます。
「ラヴィちゃん股関節が悪いなんて思えないね」って言ってくださったけど、今度お会いするときはもってハイパーなラヴィになってますよ。

ラヴィの入院は4月1日に変更になりました。
30日に入院してもCT検査が1日なので、一日でも入院期間が短くなるように病院に無理を言いました。
1日に検査で3日に手術です。




Comment:4  Trackback:0
back-to-top
