--
--.--



2009
03.25

モーニン モーニン ラヴィの朝             

Category: ラヴィのこと
毎朝下へ降ろすとラヴィは一日で一番テンション高いです。
起きてきて一番最初にすること・・・
おしっこと○○たん。

その後は前の晩に子どもやとーさんが机に出しっぱなしにして寝た物の片付けを一手に引き受けて、
咥えて走りまわる~

私は「出しっぱなしで寝るなって何回言ったらわかんねんっ!!!」とブツブツ言いながら、ラヴィから回収してまわる。
回収して所定の位置へ片付けてる間にラヴィはまた次の獲物を咥えて走ってる・・・

朝の30分延々これをやってます。

そんな鬼ごっこの後、玄関へ行ったと思ってら、「ゴツン ゴツン ガンガラゴーン」と、どえらい音が聞こえてきました。
ヘルメット1
このブレブレな写真でおわかりと思いますが、かなり高速である物を振り回しております。

ヘルメット3

へるめっと4

ヘルメット2

ヘルメット5

娘のチャリ通用のヘルメットです。
私が子どもの頃はヘルメットなんかかぶってなくて、たまに祖父母の住む田舎へ行った時にそこの子どもたちがかぶってるの見て「うわ~カッコ悪う~」って思った記憶があります。
まさか、数十年して自分の子どもがカッコ悪いと思った姿で自転車に乗ってるとは想像してませんでした。

やっつけた
さんざんヘルメットを振り回し朝早くから派手な音をさせ、部屋に戻ってきたラヴィのこの顔。
なんか自慢気やけど・・・

そして、朝ごはんを平らげて、
娘と散歩に行って、
おやつを食べて、
私の掃除の邪魔をして、
私が仕事へ行く頃寝る体制に入ってます。
すました顔
10分もすると「いびき」が聞こえてくるはず。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
