--
--.--



2009
03.24

かぐや姫さん

Category: ラヴィのこと
つくしの園
こんなに大漁のつくしを素通りしてどこへ行く~

つくし研究家のラヴィ先生によると、もうつくしの旬は過ぎてるそうです。
今頃食べてるなんて、ふっ ちゃんちゃらおかしいわ。
今の旬
今の旬はこの青々とした雑草らしいです。
この中にはいろんなものが隠れてるのよ~
たとえば○○たんとか、ねっ
草に隠れておかーさんの目もごまかせるねんよ。
何があるかな

落ちていた竹を見つけると、
かぐや姫さん

クンクンしたり覗いてみたり
お留守ですか

壊れた
最後には割ってしまった。
かぐや姫入れへんやんか。

さようなら
川の向こう岸をお散歩中の見ず知らずのわんこちゃんずを名残惜しそうに見送るラヴィ。
さようなら~って、こんにちはも言ってないやん。

とても気になるようですが、向こうさんは大きいわんこが寄っていくので、方向転換して橋を渡らずに
行ってしまわれました。
しょうがないよね~
だって可愛いトイプー2つも連れてはるんやもん。
黒いロッキーは熊みたいって言われたことあったけど、白いラヴィは何やろ?
白熊?
きつね?
どっちにしてもリードつけて散歩はしないよね。

しっぽ
こたつの中からラヴィつくしが・・・



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
