--
--.--



2009
03.21

ミラクル~!!

Category: 家族のこと
今日とてもうれしいことがありました。
長男が第一志望の大学に合格しました。
留学から帰ってきて志望校を決める頃から、ずっと気になっていた大学です。
去年もとてつもない倍率だったので、「俺には無理!」と言っていましたが、彼女もそこが第一志望で一緒に頑張ろうって話になったようで、卒業してからも毎日二人で学校の図書室でひたすら英語の小論文を書き続けた日々。
彼女にひっぱってもらったお陰で今日そろって合格を手にすることができました。

願書を出してから毎日更新される大学の出願状況の倍率が上がっていくのを見て、たぶん無理やろうと親も本人も半ば(ほとんど)あきらめていました。
私は明け方3連続の夢をみて、第一弾が「彼女だけ合格する」で、第二弾が「二人とも不合格」。
第三弾は夢を見たのは憶えてるんやけど、「内容が思い出せない」でした。
彼女だけ合格するのもかわいそうやと思ったり、でも彼女だけでも合格したらいいなとか、
二人とも合格すればいいけど、それは無理やろうとか午後2時の発表までずいぶん気をもみました。
愛の力って偉大なんやな~
でも入学してからが大変。
二人で頑張ってね。

今日は朝からとてもいい天気。
青空

あの~
こんないい天気やのに背中丸めて何してるの?
何してる
毎度毎度ですみませんが、つくしを食べてます。

待って
ちょうちょを追いかけて土手を駆け上って。
あのな~ちょうちょも飛べるから捕まえられへんと思うよ。

頭のてっぺんが鶏のとさかみたいになってるのは・・・
とさか
ふろんとらいん
今年初のフロントラインをつけたから。
数日前から小さいダニがラヴィの体をさまよっているのを見つけてたので、今日病院にもらいに行きました。
なんか、ダニの活動時期が早くなってるような気がするな~

夕方散歩は10号公園へ。
走る

びっくりした
公園のそばの家から「ワンワンッ」とどすのきいた声が・・・

あ~びっくりした。
でこのしわ
ラヴィのおでこに皺が・・・

疲れた
外は少し動くと汗ばむぐらいに暖かい一日でした。





Comment:6  Trackback:0
back-to-top
