--
--.--



2009
03.17

先代つながり

Category: ラヴィのこと
持ってるつもりが
散歩の始まりはいつもこんな風にリードを咥えてひたすらひっぱるラヴィです。
首にカラーをつける時からすでにハチャメチャ状態です。
ドタバタと出発してよく見ると、カラー首に入ってないやん!!
ラヴィと私でただの紐と化したカラーとリードをひっぱりっこしてるだけでした。
こわ~ラヴィより早く気づいてよかった。

カラーをしっかりはめて再び散歩へ~
田舎なので、そこら辺につくしがいっぱい。
つくしと鼻

つくしがいっぱい
人間が食べる時は灰汁抜きしますよね。
でもラヴィは・・・

食べちゃった
当たり前ですが、そのままムシャムシャ食べてしまいます。
いいのかなぁ?
今のところお腹をこわしたりしてませんが・・・

久しぶりに土手の方まで歩いて行くと・・・
あれっテレビがなくなってる?
テレビ
農道に放置してあったテレビがなくなってました。
そこにあるはずのないものが、ずっと置いてあるのはたとえテレビと言えども悲しげで気になっていました。
どこへ行ったかはわかりませんが、たぶん落ち着く所へ落ち着いたんやと思います。

家の近くまで帰ってきて、日課の枝をまったり噛んでいると、
誰かきた

キキちゃん
ゴールデンのキキちゃんに出会いました。
キキちゃんはとっても優しい8才の女の子。
キキちゃんの産みの親のメグちゃんとロッキーが仲良しだった先代つながりです。
今はメグちゃんもロッキーもお空で仲良く走り回っているかな?

キキちゃんは私と出会うとおかーさんが持ってはるお散歩カバンをあわてて咥える可愛いこです。
私が「キキちゃん賢いね~」って言うのを待ってくれてます。
今日は何を思ったのか私が持っているカバンとラヴィのリードまで持ってくれました。

キキちゃん2

離してくれへんかったら、ラヴィがキキちゃんのお家までついて行くよって言ったら、ポトンと離してくれました。
家までついてこられたら嫌やったみたいです。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
