--
--.--



2009
03.15

勘弁してください

Category: ラヴィのこと
職場話その2。
今日も忙しい一日でした。
私の職場は月曜が定休で、土日のどちらかは交代で出勤です。
今週は土曜が休みやったので、今日は出勤。
いつもは土曜は忙しくて日曜は比較的暇なんですが、この時期そんなわけにはいかんやろうと覚悟してたのに・・・
午前中は予想に反して静かなスタート。
やのに、昼からはこれでもかってぐらいに忙しくなって・・・
効率よくお客さんに用事を済ませてもらうためには、私がその団体さんの1スタッフ~にならないといけません。
昼一は、サッカー協会の役員になり、印刷物のお手伝い。
それに重なって来られた自治会さんには、待っていただく間の場を盛り上げつつ、サッカー協会の仕事もこなさないといけません。
常に片足浮かせて動けるような、せっかちにこそこなせる役回りです。
こんな時にしか役立たないせっかちをフルに生かさなくては・・・

そして、自治会の事務員の仕事をこなしていると、老人会の方々が来られました。
先に来られた自治会さんの進み具合を見極めて、先に他の用事を済ましてきてもらうように、それとなく勧めたり・・・

今日はいろんな団体の事務員やな~と、いらっしゃる皆さんに言われながら一日過ごしました。
ウチの専任になるか?とか言われながら・・・
老人会の方にも、アンタがいてくれたら助かるわって言われましたが・・・
老人会の専任になるにはちょっと早いと思うんです。
物忘れはひどいし、言葉も若干おかしいですが、老人会にはいるのはちょっと勘弁してもらいたいと思うのは贅沢な話でしょうか?
もう少し中年を堪能させてもらえないでしょうか?

勘弁してもらいたいと言えば、この方も・・・
勘弁してよ
何気なく入ったら出られへんやんっ!!
出してよ~!!

その割りに

そんなこと言いながらまた入ってるやんか。

やっぱりここ
でもここが一番いいわ。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
