--
--.--



2009
03.03

明け方の子守唄

Category: ラヴィのこと
ラヴィは毎晩私のベッドのすぐ横に置いてあるサークルの中で寝ています。
おとーさんが二階に連れて上がってくれる時は寝ぼけてるので、すんなりとサークルに入ってそのまま寝ます。

そして、夜も更け草木も眠る丑三つ時・・・
毎晩どこからともなく・・・
ひゅ~ん ひゅん
ふ~ん ふ~ん
うぉ~ん うぉ~ん・・・(バリエーションは他にも多数取り揃えております。)
と、さびしげな子守唄が聞こえてくる。

そうです、うちには出るんです。

サークルの中でちゃんと私の方を向いて座って子守唄を歌ってくれる可愛い座敷わらしが・・・

無視してるとその悲しげな歌声は1時間でも続きます。

トイレに行きたいのかって思って抱っこで下に連れて行っていくと、テンション高く「おかーさん久しぶり~寂しかったわ」ってな感じで体クネクネ、お尻ふりふりです。
なあなあ、今夜中やで。
ラヴィ、トイレしたかったんと違うの?って言うと、「あっそうそう、忘れてた」って感じで真顔になってあわててトイレ・・・
その後もしばらくおもちゃをピ~ピ~鳴らしてひとしきり遊ぶ。

私は毎晩ラヴィに騙されてる気がするねんなぁ。
騙してなんかいません
出してほしいから歌ってるんやと思って、無視してるとエンドレスに続く子守唄。
今日はほんまにトイレしたいんかも?って起きる母心をもてあそばれてるような気がするんやけど?
だって、おとーさんが出張とかで下でフタリで寝てる時は朝まで起きんと寝てるやん。
トイレは朝まで我慢できるんと違う?
なんか他に理由あるんやろ?
一人はさびしい

あっそうそう、おかーさん今日は朝から借金で首が回らへんねんて。
こら~勝手なこと言うなっ!!!
ラヴィと下で遊びながら寝たから寝違えたんやわ。
あっそうなん?心配やわ。
なんでかな
全然心配そうな顔してないやん・・・
テレビ見てるやん!!

      今日の晩ごはん
ごはん







Comment:4  Trackback:0
back-to-top
