--
--.--



2009
03.02

鳩ぽっぽ

Category: ラヴィのこと
テンプレート思案中です。
昨日までのと今日のとどっちがいいでしょう?

記念写真
昨日の卒業式の話をもう一つ。
長男が通っていた高校には6人の水泳仲間がいます。
みんな小学校の低学年の頃から一緒に練習してた仲間です。
毎日毎日同じプールに通ってました。
しんどい練習もともに乗り越え、遊ぶときは思いっきり楽しんだ仲間。
みな、小学校も中学校も違ったけど、高校で同窓になりました。
今も水泳を続けている子、違うスポーツに熱中している子・・・
でも、学校で会えば声を掛けてふざけあう気心の知れた仲です。
卒業する2人のために、教室の前に集まってくれてました。
みんな大きくなったけど、小学生の頃のままの笑顔でした。
ありがとう。
あっ、一人制服が違う子がいますね?
どうしても卒業式に出たいとついてきた娘です。
式の最中も、「保護者起立」の号令で立ち上がり、卒業生から保護者への感謝の言葉を受けていました。


空も飛べるはず
さてさて、スピッツの♪空も飛べるはず♪でさわやかにスタートした朝です。
その耳では空は飛べませんよ。
でも、飛べそうと思うほど風の強い朝でした。
私の帽子(化粧をしてない顔を隠すための必需品)も飛んで行って、拾いに行きたい私と反対方向の回覧板(臭い)をチェックしたいラヴィで綱引きになりました。

右見て
道路を渡るときは左右をちゃんと確認してから渡りましょう。
は~い
でも、ラヴィが見てるのは右ばっかりやけど?
先に左から見なあかんやん。

今日も夕方散歩は10号公園へ~
大きい水溜り
これは池やで。
しかも小さい頃に入って水飲んで、次の日からお腹がピ~ピ~になって病院行ったらなんかの菌が入ってた池やで。
あかん、あかん入ったら!!

楽しいね
そしてずんずん10号公園を進んでいくと、ゴールデンを連れたおばさんに、「いやぁ~なんて可愛いラブちゃんなんやろ!!こんな可愛い子みたことないわ。色が白くてきれいで、でも目元がきりっと濃くてアイライン入れたみたい・・・・」→これ、脚色してません。このまんまでした。
そこのお店でお饅頭買ってきますから持って帰ってくださいって言いたくなるぐらいほめてもらいました。
ちょっと恥ずかしかったね。
でもうれしかったね。
可愛いやって・・・

あと一息で駐車場という、最後の登り道に、
鳩さんや
鳩さんが優雅に木の実をついばんでました。
片道レトリーブのラヴィですが・・・
「おかーさん、お願い離して~!!レトリーブの血が騒ぐねんっ!!」って感じでヒーヒー言いながらひたすら前進しようとするラヴィをこちらも負けじと引き戻しつつ、「シッシッ」と猫を追い払うように声を掛けてみても、なんともマイペースな鳩さんで全然飛び立ってくれません。
あの~通りたいんですが
進むに進めず立ち止まっていると、先ほどのおばちゃんがやってきて「あっその鳩な、すぐ側までいったら飛んでいくから大丈夫やで」って言ってくれました。
おばちゃんはこの公園の常連さんらしく鳩のこともよくご存知でした。
ってことはこの鳩も常連か??









Comment:4  Trackback:0
back-to-top
