--
--.--



2009
02.27

懐かしい・・・

Category: ラヴィのこと

今テレビで「ボクらの心に流れる歌・・・」を懐かしさ100%で見てます。
そしたら、キャンディーズの解散コンサート前の私服姿がうつってたんですが、長男はそのファッションが’78年とは知らずに見てました。
今の流行とよく似てました。
’78年て言ったら30年前やん。
さだまさしも髪の毛ふさふさやし~。
松崎しげるは色濃いのは変わらへんけど・・・

昔子どもの頃、懐メロの特集を楽しそうに見て口ずさんでる両親を「こんな歌知らんし、他の番組見たいわ。」と心の中で思っいながら見てました。
当時はテレビは1家に1台が普通やったので、しかなく一緒に見てたなぁ。
今、時代は流れて私が子どもたちに同じように思われてるのかな?
でも、うちの子たちは結構’70~’80年代の歌を知ってる。
なんでかっていうと、カラオケ行っても両親そろってその年代の歌を歌うし、車に乗れば流れてくるCDもそんなんばっかりやし・・・
記憶力のいい若い彼らはいやでも覚えてしまうようです。

そんな若いひとたち・・

おにいちゃんと・・・・

おにいちゃんと

おねえちゃんは朝の散歩に連れて行ってくれるから、これぐらいは我慢せなあかんねん。

でも、そのごつい手で口と頭押さえるのはちょっとやめてほしいねんけど・・・

押さえとかんと、ラヴィはブルブルしてせっかく可愛くしてあげたゴムとるやんかっ。

耳をゴムでくくってもらってます。

やめて~

夕方の散歩は雨が降ってたのですが、朝も行ってないのでちょこっと行こうとカッパを着ていざ出発~

でも、大好きなもなかちゃんのブログでmomamaさんが「元気な明日が必ず来るとは思わずに、これが最後になっても後悔せーへんくらい1回1回楽しい散歩をしよう」って書いてはって、なるほどなぁと思いました。

なので、思い切って水溜りへ誘ってみると、最初は何これ?って感じやったのが、すぐに水溜りの魔力に引き込まれて跳ねる、潜る、水中ホリホリ・・・

すっかり虜になった模様。

せやのに、デジカメはない、携帯すら持ってない。


 まだまだ、遊びたかったのに・・・ってちょっと不満足気な顔してます。

水溜り

 


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
