--
--.--



2009
02.22

生食に変えてみて・・・

Category: ラヴィのこと
昨日の夜ご飯から生のお肉を食べ始めたラヴィですが、なんの問題もなく2日目を過ごしています。
心配していたゲボッも、下痢ぴ~もなく一安心です。
小さく切ってある鶏の軟骨なので、私も"ギャ~"とドン引きすることもなく、見守れてます。
2日目にして感じた変化は、ウンたんの量が半分ぐらいに減ったこと。
それと、野菜もミキサーで粉々にしてるので嵩が半分ぐらいに減ってるし、軟骨を入れたのでカリカリの量も減ってます。
数学の計算とは違って、減ってる+減ってる=増えるにはならないのに、お代わり催促がいつもほどでないんです。
こらからはきっと体調にも良い変化が現れてくるんでしょうね。
ドライフードしか頭になく少しでもいいのもをと選んでたけど、わんこたちの習性を考えれば生のお肉がベストなんだと改めて感じました。

亀さん

                  満足げにコタツに入って亀さん状態です。

こんにゃろ~  

これは、ドアの下の隙間風防止用のクッション。

何故か掃除を始めるとおもむろに取りに行ってブンブン振り回してる。

こうしてやる 

かなり激しい振り回しです。

でも、掃除が終わると何もなかったようにほってあります。

やっぱり不思議ちゃん。

はじめまして 

そして今日の朝は何を思ったか、こんなことをしました。

何がしたかったのか誰にもわかりません。

あっ周りのごちゃごちゃは気にしないで。

朝なので・・・

バタバタしてるので・・・

そうそう、おとーさんと私の予定を合わせると3月の半ばまで病院に行けそうにないので、明日私とばあちゃんでちょっくら行ってきます。

どんな診断結果がでるかわからないけど、しっかり聞いてきます。

 




Comment:2  Trackback:0
back-to-top
