--
--.--



2009
02.21

ウルトラマンのカラータイマーがピコピコピ~

Category: ラヴィのこと
今我が家では、長男とスカイプで話してる彼女まで巻き込んで数学の証明問題やら理科の元素記号が飛び交っています。
娘のテスト勉強にみんな巻き込まれてます。
文系の私と食系のラヴィだけが、いつも通りの夜を過ごしています。
長男と彼女は今や中二の数学の問題に夢中です・・・
フタリで話していればどんなことでも楽しいのね。
若いっていいね。

今日初めてラヴィに生の鶏さんの軟骨を食べさせました。
モモの軟骨とヤゲンという胸から首にかけての比較的軟らかい軟骨の2種類を100gほど普段のご飯に混ぜました。
じ~っと横で見てたけど、あんまり噛んでいる様子がなくて今晩から明日の朝にかけてゲボしないか要注意です。
でも、抵抗なく食べていたので徐々に生食にかえていけそうです。
それと、今日はこんなものを買いました。
ミキサー
4000円のミキサーです!!
本を読んでると、野菜は切り始めてから10分ほどでビタミンが壊れ始めるって書いてあって、あれやこれやの野菜を消化吸収がいいようにと細かく刻んでるとあっという間に時間が過ぎて、ウルトラマンのカラータイマーがピコンピコンと光るように一気にあわてまくってしまうんです。
おまけに後ろでラヴィが「早く~早く~」って催促するし・・・
これなら大まかにき切って放り込めばたちまち粉々。
文明の利器は上手に使わないとね。

ところで、気がつけばラヴィがクンクンしている地面も緑の草が顔を出してきて、もうそこまで春が来ているんやと感じます。
こんな小さな季節の移り変わりもラヴィがいるからこそ気付けることですね。
気がつけば

散歩の後のお楽しみ。
それは♪もしや~もしやの~♪ウマのアキレスさんですね?
???!!!

あげへんで

ぶっさいくな顔
ラヴィ、そんな顔してたら全国のラヴィファン(嘘です)に嫌われるで~
可愛い顔が台無しやん。
あっここにも馬と鹿がいました。

夕方は、車で10分程の10号公園(もっと気の利いたネーミングにしたらいいのに)に散歩に行きました。
歩く
アスファルトの道より土の道の方が負担にならないので。
歩く2

歩く3
気持ちよさそうにスタコラサッサ~と歩くラヴィ。
そんなに歩きやすいなら、毎日ここに来ようか。

キャ~助けて!怪しい人がワタシを連れて行く~
誘拐と違うよ
怪しい人に見えるけどさ、それはおとーさんやんか。

おまんじゅう
なんかここで美味しいおまんじゅうを買うねんて。
どうせワタシの口には入らへんからどうでもいいわ。







Comment:2  Trackback:0
back-to-top
