--
--.--



2009
02.20

アンニュイなパリジェンヌ?

Category: ラヴィのこと
雨が振ってるのでお散歩はないし。
なんか、アンニュイな感じやねんて。
ラヴィ、アンニュイってフランス語やけど、意味知ってる?
あっ、ごめん ごめん ラヴィは名前もフランス語やったね。
おかーさん知らんから"アンニュイ"の意味教えてくれる?
"お腹がすいたって意味に決まってるやん!!"
え~~じゃあ"ラヴィ"の意味は?
それは"《とっても可愛い可愛いわんこちゃん》に決まってるやん"
そっそうですか・・・
ラヴィはコッテコテの関西犬やもんな、知らへんでも問題なしやんな。
でも一応教えとくわな。
アンニュイは物憂げな感じで、ラヴィは人生って意味やねんで。
おかーさんもアンニュイは今調べたんやけどな。
でも、ラヴィの名前はラヴィ アン ローズ=ばら色の人生からいただいたんやで。
ラヴィがばら色の犬生を送れるようにって。
アンニュイ感じ

娘は今日中学校のマラソン大会だったんですが、朝から雨が結構降ってたので中止やろうと思ってたら、タイミング良く小雨になって決行したそうです。
走るのも泳ぐのも短距離が得意な娘は、朝起きて雨が降ってたので大喜びやったのに・・・
残念でした。チャンチャン♪♪
教えてあげよか
そんな娘が勉強してると退屈なラヴィは、勉強をしてる娘の消しゴムやらシャーペンをいじって怒られてる。
でもラヴィ的には一緒に勉強してるらしい・・・

いじると言えば・・・
ボールちゃんよね
朝は確かボールやったような気がするんやけど?
さよなら~
夕方には真っ二つ!!
"お元気で~"ってもうすでにお元気と違うから!!
ひっぱりっこ
ウ~ッ ウ~ッとかガルルゥとか声は勢いいいんやけど、引っ張る力はしょぼいラヴィでした。
さっきまでパリジェンヌよろしくアンニュかったんと違うの?
あっ、そうやった!!
赤い紐
赤いマフラーまいてカフェでも行こうかしら??



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
