--
--.--



2009
02.18

怒られてしまった

Category: ラヴィのこと
ここ何日かラヴィがテーブルの上や台所のカウンターの上の食べ物を「いただき~」と持って逃げる。
最初は食パンで次が晩ご飯の唐揚げ用に解凍中の鶏肉で今日の朝がお弁当用に焼いた卵焼き。
卵焼きなんて、私がお皿に載せて手で持ってるのをジャンプして真ん中をがぶっと咥えて持っていこうとした。
すかさず、カラーをむんずとつかんでから、おもむろにお皿を置いて(割ったらあかんので)両手でラヴィの口をこじ開けて卵焼き救出。
娘には内緒ですが両端の無事なところをお弁当に入れさせてもらいました。→ごめん。
ちょっとごはんの内容を変えつつあるので、ラヴィ的には物足りないみたい。
ラヴィ、おかーさんは意地悪してるんと違うねんで。
お腹いっぱい食べさせてあげたいんやけどな、足のために我慢しよな。

夕方散歩から帰ってラヴィのごはん作ってると、横やら後ろやらでヒャンヒャン言いながらジャンプする。
その前に長男にイラっとすることもあったり、私がこんだけラヴィのことを思ってごはんやら散歩やら工夫してるのに、なんでそんなにジャンプするのっ!!ってまたイラっときた。
こうなるとイラっの相乗効果で、思わずホーローの米びつのふたを床にたたきつけてしまった。
家中シ~~~ン・・・
テレビの音だけが聞こえてる。
ラヴィは5歩ぐらいさがってお座りしてる。

ふと床を見ると・・・
何これ?
あ~ホーローが割れて破片がいっぱい。
朝はお皿を置く余裕があったのに、頭に血がのぼったらホーローが割れるなんてきれいに忘れ去ってた。
かけた

あかんな~
ほんまにいらちはあかんな~

ごめんな、ラヴィ。
でもな、おかーさんの言うことも聞いてよ。
"犬と私の10の約束"に「言うことを聞かない時は理由があります」「人の言葉はわかっています」って書いてあるんやけど・・・
人の言葉がわかるんやったら、おかーさんがラヴィの足のことで気をつけなあかんこといつも言ってるのわかってるんやろ?
でも言うことを聞かれへんのは理由があるんやんな?
うん?何々?
ラヴィ:「言うこと聞くからご飯は多めにしてな」
おかーさん:「はい、ラヴィのお腹が満足できて足に良いものを作るように頑張ります。
ラヴィもちゃんと言うこと聞いてや。」
ラヴィ:「それは今後のご飯次第です。お腹ちゃんと相談してから考えます。」
ごはん
まだカリカリが残ってるのでメインはカリカリちゃん。
野菜はキャベツ・グロッコリースプラウト・にんじん・セロリ・ごぼう。
豆腐と関節にいいサプリ・ハーブのふりかけ(昨日のおやつ屋さんにおまけでもらった)。
見た目はいまいちやけどな・・・
はやくいつて
はい、どうぞ。
そわそわしてるから写真ぶれてるやん。
ぴっかぴか
数秒で終わり。
また明日の朝ごはんを楽しみにしててな~。
あ~あ、朝まで長いなぁ・・・
パイナップル
今日はデザートがあるんやで。




Comment:2  Trackback:0
back-to-top
