--
--.--



2009
02.12

おかーさんより大事なもの

Category: ラヴィのこと
動き始めにまだびっこをひきますが、ずいぶん動き回るよになってきました。
歩いてるぶんには普段と変わりなさそうに見えます。
が、まだ完治ではないと思うので明日病院に行ってきます。
おかーさんは歩き始めのびっこがとても気になる!

まだ歩きたい
夕方の散歩で前を歩いてたラヴィが急ブレーキをかけた。
後続の私はオカマをほるか、よけるか・・・
足を痛めてるラヴィにおかまはほれないし、さっとよけれるほど機敏な動きはできない。
一瞬の判断で・・・こけました。
いつもは車も人もあんまり通らない道ややのに、そんな時に限ってブ~~ンと車は横を通り過ぎ、すれ違う人には不思議そうな顔で見られ・・・
ラヴィよ、おかーさんは急に止まれないんやで。
「ラヴィはおかーさんがこけて怪我することよりも、道にへばりついてるガムの方が大事なんか?」と一人でブツブツ言いながら帰ってきました。

帰ってきたら、
あそぼっか
おもちゃ箱からおもちゃを出してきて、「ひっぱりっこしよう!」って言うから、
「遊びたいのはわかるけどな、もうちょっと我慢しよな。」って言い聞かせたら、
「うん、わかった~」って違うおもちゃを出してくる。
「いやいや、わかってないやん。明日病院で診てもらってからな。」
「は~い。そうやね。」って言いながらまたおもちゃ箱をごそごそ・・・
こんだけ出してきてやっとわかったみたい。
おもちゃたち
そして・・・
退屈やわ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
