--
--.--



2009
02.01

よかったね

Category: 家族のこと
昨日と今日娘の水泳の試合でした。
お兄ちゃんの影響で幼稚園の年中さんから、選手コースで泳ぎはじめました。
小さい頃は試合で泳ぐたびに何故か泣いていた娘。
とにかく泳ぐことが好きで、スイミングの仲間が好きで、コーチが好きで・・・
3年生の時にはじめて全国大会の切符を手に入れてからは、本人の気持ちの中でも周りの仲間も今年も切れると、ただ漠然と考えていた。
でも全国大会に出るための制限タイムはどんどん厳しくなってきて、とうとう去年は切ることができませんでした。
もう泳ぎたくないと泣きじゃくっていた姿は見ていて辛かったです。

それでもまた泳ぎはじめた娘。
日常生活では時間として考えることもない、瞬きするぐらいの一瞬の壁と戦って日々泳ぎ続けるのはとてもしんどいことなんやろうとわかってても、私は送り迎えをすることぐらいしかできない。
今年のシーズンがはじまって、試合を見に行ってても、泳いでる間は血圧が200は軽く越えているやろうというぐらい緊張して、また去年のようになったらどうしようとそればかり考えていました。
もう、やめてもいいよって何回も思いました。
楽しく泳げてた頃に戻れたらいいのに・・・

でも、今日いい結果を出せました。
泳ぎ終わってうれしくて泣いている娘のそばには、一緒に喜んで泣いてくれる仲間やそのお母さんやコーチがいました。
結果が出たことのうれしさよりも、私はそんな人たちに支えてもらっていることがとても嬉しかったです。
辛いことも仲間と一緒なら乗り越えられるね。
みんなに感謝です。
ありがとうございました。

今日も私応援に行ったんやで。
おめでとう

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
