--
--.--



2014
09.26

SUPデビュー

Category: ラヴィのこと
軽井沢から帰った次の日
以外と身体が軽かった(笑)ので松阪までSUPしに行ってきました。
4-0926-1

4-0926-2

4-0926-3

ラヴィもSUP犬デビューかと思ったら・・・
やっぱり泳ぐ方がいいみたいで
4-0926-4

後半はSUPの周りを泳いでました
4-0926-5
SUP犬への道のりはまだまだ険しいのでした。

ってか、なれるのか?SUP犬・・・
Comment:4  Trackback:0
2014
09.23

軽井沢に行ってきたよ

Category: ラヴィのこと
9月の半ばの三連休の真ん中14日の日曜から2泊3日で軽井沢に行ってきました。
東京で仕事をしてる勇己にも都合を聞いたら「行ける」って返事で
お正月以来の家族勢ぞろいとなりました。
勇己が秋田の大学を卒業して東京で就職
同じ年に皐月が大分の大学に入学して
家族が揃うのはお正月ぐらいになってしまった。
その時には家族写真を撮ろうと決めたものの、
10月の末から皐月がフィリピンへ1年間の留学に行くので今度のお正月に家族がそろうことができない!!
なのでこの旅行で家族写真を撮ることが目標になりました が!!
ラヴィさん なぜに横を向くのか?
4-0923-3

信州には何度も行ったことがありますが軽井沢は初めて
4-0923-1
やっぱりおしゃれでした

普通に生えてるキノコまでおしゃれに見えるのは私だけ?
4-0923-5

軽井沢にいるだけでラヴィまでセレブに見えるのも私だけ?
4-0923-2

ちょっとしたアクシデント(土曜からの2泊3日と思い込んでた勇己は1泊で帰った)があったけど
久しぶりに勇己にも会えてラヴィもうれしそうでした。
4-0923-4

Comment:6  Trackback:0
2014
09.03

秘境ラーメンと川遊び

Category: ラヴィのこと
この夏最後のイベント
それは秘境にラーメンを食べに行くこと。
わん飼いにはうれしいことにお店の目の前にはきれいな川も流れてる。
でも天気予報はあんまりよくなくて、せっかく行くなら川遊びもしたいし・・・と当日まで判断は保留にしてたら
朝起きたらうっすらと日が射してて 予定通りレッツゴー!!
(去年も同じことあったような・・・笑)

「どんだけ楽しみにしてるねん」てぐらい早く着いた我が家
それでも順番待ちの表にはすでに4人の名前が・・・
無事5番目をゲットして
さっそく川遊び
4-0903-1

4-0903-5

4-0903-4

約束してたノエル一家も合流して
4-0903-2
待ち時間を川遊びで過ごす

この川流れが急な箇所もあって「水キチ」ノエちんも今日はライジャケ着用でした。
がっ!!
ミスターが日差しもきつくなってきたし「暑いかな?」って脱がそうとしてたらノエちんぶっ飛んで行ってしまった
その衝撃の映像がこちら↓
40-0903-16
びっくりしたようなノエちんのリアクションが笑える~

その様子を唖然?茫然?と見てるラヴィ
4-0903-3

そんなおもしろハプニングの後は何もなかったかのようにボールを追いかけて遊ぶ
4-0903-6

4-0903-7

4-0903-9

4-0903-10

4-0903-11

表に名前を書けば開店時間まで何もすることもなく、時間をつぶす場所もなく(秘境なので)
自然と川へ人がやってくる
4-0903-8
少しは皆さんの時間つぶしのお役に立てたかな?

そして ついに 秘境ラーメンの時間
40-0903-14
感想は・・・待った甲斐があった~!!です。
このお店は老夫婦が二人きりで切り盛りされてるんですが、その人柄そのもののような優しくて素朴な味でした。
一日限定50食。
開店前に「完売」の札が出るのも納得です。

ラーメンを堪能した後は店主が教えてくれた「きれいな滝」まで足を延ばしました。
4-0903-15
「蜻蛉(せいれい)の滝」

マイナスイオンたっぷり浴びました。
4-0903-12

4-0903-13
滝をバックに記念撮影
(真剣な顔で写真を撮るAKIちゃんの表情を見せられないのが残念)

今回は恒例の「ガウガウ挨拶」なかったなぁ・・・

ご一緒してくれたノエル一家ありがとう
次回は伊勢でSAPやねっ!!


Comment:4  Trackback:0
2014
07.20

水路散歩は気持ちいい~♪

Category: ラヴィのこと
「散歩楽しい~」って私の顔を見上げて歩いてたラヴィが
ここのところ散歩に行きたがらない

たぶん夕方雷が鳴ることがことが多かったからそれがいやなんやろうと思う
(だって朝のガリさんとの散歩は普通に歩いてる)

夕方散歩も楽しいんやで~ってことをラヴィに思い出してほしくて
今日はとっておきの場所へ・・・

暑い夏にぴったりの水路散歩
4-0720-1

草むらをクンクンしながら歩いて
暑くなったら水路にドボン

4-0720-2

4-0720-3

4-0720-4

4-0720-5

4-0720-6
楽しそうに走って泳いで(?)充実した夕方散歩になりました

Comment:2  Trackback:0
2014
07.16

完全散歩拒否!!

Category: ラヴィのこと
最近ラヴィが散歩に行きたがりません。
雷にゴロゴロいわれて歩いたのがよっぽど嫌やったのか
暑い中歩いたのがしんどかったのか

雷の鳴る中散歩を続けたのも、暑いからまだやめとこうって言ってるのに散歩に行ったのも
すべてラヴィの意思に従ったのに・・・

「ほら 誰かに会うよ」の言葉に騙されていつものコースを歩いてたのが
家を出てしばらくは歩いて座り込むになり(私の言葉にだまされなくなった)
門から出たらすぐ座り込んで散歩拒否になった

そして門から外に出ることも拒否

昨日に至っては片足あげて「足痛いねん」的な歩き方になった
以前にもベッドから落ちて関節脱臼疑惑(病院で触診してもらってる間に治った)が2回ほどあって
今回は原因は思い当たらなかったけど
私が気づかないうちに何かあったのかと病院に連れて行こうと思ってたら

普通に歩いてる時やソファーに勢いよく飛び乗ったりと
「あれ?ほんまに痛いのか?」と思う瞬間が多々あって
今朝には元通り元気に走り回ってる

もしかして・・・・仮病?

そんなに散歩に行きたくないのか?

何が原因でそこまで散歩を拒否するのかわからないけど
行きたくないってものを無理やり連れて行くのもストレスになるやろうし

庭で走って満足してるようなのでしばらくは様子見です
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
